人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC ④

今日から一日に何本も書く場合はタイトル横に①とか②とかつけてみることにする。
と、言うことで4本目ですw
mixiだと文字化けしてるなw気にしないがw

こんなに頑張って書いて大丈夫だろうかw
ちなみにネタも@1個ぐらいしかないのですが。

で、ETCなんですが。
我が家には車3台あるのですが。
ステージアとMRワゴンスポーツとキャラバンね。
キャラバンは仕事用とかどっか遠くに遊びに行く用(?)で、ステージアはおかんが主に乗っていて遠くに行く場合とかに使ってるわけでw
MRさんは俺が一人で仕事行く場合とか、その辺うろちょろとかw行っても大阪府までだなw

ETC利用したいんですけど、車載器つけなきゃならないじゃないですか。
一応個人事業主なんでw
3台にETC車載器つけても、支払いは1口座なんだよね。
それに、3台で一斉に高速乗ることは皆無な訳で・・・。
仮にキャラバンにつけると、キャラバンばっかり乗ってしまうよね。

俺が求めるETC車載器は簡易型がいいんですけどw
どの車にも持ち運べるナビってあるじゃない(サンヨーのゴリラだっけ?)、あれのETC車載器版を希望します。

勿論それをするためには、不正通行どうのこうのという問題が出てくるわけですよね?
普通車なのに、軽四の登録だったりとか。

だからね、高速道路側も全面ETCにしたいだろうから、俺は提案する!
車側に車の情報を車載器に車自体がいれればいいんじゃないの?とw
簡単に言うと、インパネかどっかに車載器置く専用スペース作って、そこに車載器入れればデーターを自動的に入力するような感じにして欲しいのです。
イメージとしては、携帯の卓上充電器みたいな感じw
あれをはめ込み(ビルトイン)にしたら見た目すっきりw
車載器の大きさは規格統一すれば、各メーカー作れるでしょうし。
カードをどうとりだすかぐらいかw
携帯とかで指紋認証できるぐらいだから、車のCPU介してそれぐらいはできるんじゃないかと。

俺めちゃいいこと言ってないか?w

ぇ、イメージわかないってかw
ん~・・・。
スーパーファミコンみたいな感じのものをインパネにつけて、ソフトを車載器だと思えばイメージわくのかな?
インパネのセンターとかさ、スペース的にできそうな気がするのだがw
車載器半埋めぐらいにしないと受信しないのかどうかはしらんがw
だって使ったことないもんねw

車載器結構小さいからそれぐらいのことはできると思うのですよ。
ってかやってくれw

割引使いたいんですけどw
深夜割引・午前0時から午前4時までに通行すると、通行料が30%引きになる。
早朝夜間割引・午後10時から午前6時までの間に料金所を通過し(検札所を除く)、かつ東京・大阪近郊区間を含んだ100km以内の区間を通行すると通行料が50%引きになる。
通勤割引・午前6時から午前9時までの間、または午後5時から午後8時までに料金所を通過し(検札所を除く)、100km以内の区間を通行すると通行料が50%引きになる。

あ~詳しく割引みてたらそんなに得じゃねぇw
ってか通勤割引使えるものだと思ってたんだがw
西名阪~近畿道とか普通料金じゃねぇかよw

あ~しょうもな。
頑張って考えた俺の案を返せと。
まぁ、料金所で止まらなくていいぐらいと、利用証明書が邪魔にならないぐらいしか利点がないじゃないかっ。

ってかバッテリーあがったらETCカードって取り出せるんですか?w

あ~頑張って書いたのに結論どうでもいいだわ。

  by jn15pulsar | 2007-05-16 20:19 |

<< なんだこの仕打ちw  メルセデスベンツニューCクラス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE