人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外車買おうかなぁとw

最近外車もいいなぁと思えてきた。
以前までは、ベンツはE、BMWは5シリーズ(欧州Eセグメント)からと思ってたんですよ。
ぶっちゃけベンツCとかBMWの3シリーズ(欧州Dセグメント)とかね、
C200やら320iやら400万するのにスペック的には国産2000ccクラスと同等。
あんなのの何がいいのと思ってた訳ですよ。
同じ400万出すなら、セドリック/グロリア/クラウンとか買うわと。

最近はあれもありだなぁと思えるようになってきたんですよ。
だって国産がしょーもないからwww

まぁ、俺がこんな考え持つようになったのも、「おまえの話はクルマばかり。」読んだからだな。

特にBMW系がいいなぁと。
ベンツはダメ、あれは高い実用車。
実用車って事は、なんの面白みもない車なんで、欲しいと思わない。
ベンツ乗ってる人には悪いけどねw

俺にとって車という物はただの移動手段ではなくて、運転を楽しむ物である。
ただの移動手段としてならベンツも良いだろうけども、あれは運転を楽しむ車じゃないんですよ。
乗った事無いけどねw

新車で買うならBMW、中古の場合だとどっちでも良いかなぁと。
質的に変わらないからw
ベンツ的な物は残るけど、BMW的な物は残らないらしいw
ベンツ的な物ってのは、ボディー剛性とかね、その他諸々。
BMW的な物ってのは、なんだろうねw
言うなれば、走りに振った車なんで中古としてはダメじゃないけどなんか物足りないような・・・みたいなw
乗った事無いけどねw

正直今でも325iが良いなぁって思ってるんですよ。
325がスペック的に丁度良いw
それにBMWってシルキーシックスと言われるぐらいに直6EGが良いっていうじゃないですか。
320は直4ね・・・。
320+200万で直6だったら、それだけの価値はあるのかなぁと思ってしまったのですよ。

まぁ、端からみたら320かよと思われるんだろうけども・・・。
別に中古で買う訳じゃないんだし、そう思う必要はないかと。

まぁ、あれだ、ベンツなりBMWなり買うのは良いけど、整備費用が謎な訳で・・・。
どれだけ掛かるかわからんな、現実問題。

やっぱ中古にしようかしらんw
新車にしろ中古にしろ年数経てばかかる費用は同じなんだけどね、それなら新車で3年なり5年なりおいしい時期で金掛けずに乗った方がいいのかしら・・・。
勿論初期投資で400万はきつい訳で、長く乗りたいのだが、10年乗って下取り無しより5年のって下取りだして100万。
10年乗れば年間40万円+10α(維持費)
5年乗れば年間80万円+5α-下取り価格。
これはどちらが正しいのであろうか。
おいしい時期乗ってそれで満足して売って終わりか、おいしい時期と普通の時期乗ってもういいやで買い換えかw
まぁ、実際買ってみないとわからない訳でw

ぶっちゃけね、自分が乗った車はずっと置いておきたいたちなんですよ。
パルサーもずっと置いておきたかったんですよ。
ぶっちゃけ今でも買い戻したいんですよ。

まぁ、宝くじでも当たればね、ごっつい車庫でも建ててね置いておくんですけどね。
車は使い捨てという考え嫌いだしw
こうじゃなかったら確実に車関係の職についたでしょうねぇ

すげー話変わりまくってる訳でwww

まぁ、外車は許可が下りないだろうねw結局それかいw
外車じゃなかったらレガシーだなw
たぶん、日産にしろやと言われるだろうが、欲しい車無い以上どうしようもないw
BMWの3ぐらいのサイズで格好いい奴きぼーん

  by jn15pulsar | 2007-01-10 23:05 |

<< 眠い眠い眠い。 病んでます? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE