人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬用タイヤ

冬用タイヤに履き替えますた。
前々からそろそろ履き替えようと思い、倉庫から出してきて車庫に置いておいた訳だが。
雨とかでなかなか帰られなかった罠。
ってか1週間ぐらいしか出してきてから経ってなかった罠w

冬用タイヤってあんまり好きじゃないんだけどね。
サイズが違うしwwww
155/55-14R 69Q(純正は165/55-14R 72V)
これは俺が注文間違えた為なんだが、確認しないタ●ヤ館もどうかとw
銘柄はブリザックREVO1

軽四のスタッドレスだとすげーフニャフニャなんで、運転しててすげーこわいw

で、履き替えた訳ですよ。
まず、空気圧が完全に落ちているので、足さなきゃならんのですが、継ぎ足すのが正解なのか、一旦全部抜いて入れ替えるのが正解なのか、実験してみようかとwww

一旦全部抜いてみましたw
入れるのにどれだけ大変だったかw
だって自転車用の空気入れですからwww
空気圧を2.7に設定してみた、自転車用の空気入れで100数回ポンプしなければならないw
空気入れ終わってから、石などを溝から取り除く。
すっかり溝が変形してしまっているwやはり外した時に取らないとダメなようだw
よくよくタイヤを見てみると2本だけ溝が毛羽立っている。
何故?WHY?
2本だけなんだよねぇ。
普通スタッドレスって回転方向指定な訳で、毛羽立っていると言う事は回転方向逆に取り付けられたのでは無いかと推測できる訳で。
ちなみにこのスタッドレス2シーズン目なんで、前回取付はタ●ヤ館な訳でどういう事ですかとw

それとも急ブレーキによるものですか?w
記憶ではタイヤロックするほどの急ブレーキを1回掛けた気がするw
それが原因かw
けど毛羽だたねぇんじゃねぇのw
回転方向だからw
やはり取付逆だったとしか思えないんですよね。

今となってはそうだったのかどうだったのか定かではない。
一応毛羽立ってるタイヤ2本は後輪へつけておきますた。
来シーズン前輪につけてた奴が毛羽立ったらそれは俺の運転が悪いんですよね?

まぁ、その程度で毛羽立つタイヤはいらねw
早く減らしてミシュランX-アイスにしましょw

夏用タイヤは綺麗に洗って、タイヤ裏側はタイヤワックス掛けて、ホイールは裏側も表も綺麗にWAX掛けておきますた、完璧w

タイヤ入替等々に要した時間は2.5Hw

  by jn15pulsar | 2006-12-17 21:51 |

<< 冬用タイヤ2 12/15分 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE