人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/10分(12/11更新)

明け方までSFやっていた為に眠い罠。
どうしてくれるんだ、この眠たさw
で、9:30に起きたってか起こされたw

今日は朝からスズキにMRさんの1年点検に持っていく約束があるのであるw

10時30頃に言った訳で、とりあえずEGオイルとエレメントの交換は当然であるw
ついでなのでATFも替えて貰う事に。
ついでなので、ATが3速から2速にキックダウンした場合にごく稀に生じるニュートラルに入った感じで回転が上がるのだがキックダウンしないまま3速維持というすばらしい事が起こる。
まぁ、故意にそんな事出来るのだがw
アクセルべた踏み、キックダウンしそうな瞬間アクセルを抜くとこんな感じになりますw
AT潰れるわ~w
AT滑るわ~ww

約1日ほど掛かるらしいので。
まぁ、火曜日の朝に取りに行ったらいいや~とw

帰ってからは、PCの配線が見事にグシャグシャに絡まっているのでそれを改善しようかなぁとw
最近PC2台デスクからおろして寝ころびながら使うので配線グシャグシャだとディスプレイが下におろせない事態になりゆるのでね。

インシュロック(タイラップ)を使って個々に余っている配線を小綺麗に巻いてみました。
後はモデムとルーターの設置場所変更(LANケーブル全部1mでよかったのではw)に伴いLAN_ケーブルすげー余ったw(確か2m×1 1m×2とか)金勿体ねぇ・・・。
見た目スッキリ、これで楽にPCを動かして掃除が出来るぞとw

それから気持ちよく昼寝していたらスズキから電話。もう出来たとの事。
ねみーよ。はえーよw

仕方が無く取りに行く事にw
スズキは日産みたいに日産カード持ってないので現金払いであるw
その支払金額にビビッたw2万弱www
えー確か、基本点検で7000円ぐらいだったかと・・・。
EGオイルが3500円(日産だと660円ただ、質は悪いw)
エレメントが工賃合わせで1500円
ATFが工賃合わせで5400円
んで、消費税がついて合計18270円w
安易にATF換えてくれと言わなければよかったのぅw

整備担当が車取りに行ってる間に担当セールス(女性)と喋りながら珈琲飲んでた訳で。
CA)MRさん丁度良い時期に買いましたねぇ。今の型スポーツ無いですし。
俺)今の型はかわいすぎて男性は乗れませんよねぇ。
CA)今度MRさんで男性仕様がでるみたいですよ
俺)へぇーと言いつつ珈琲飲み干して帰りますたw(タントのRS見たいな感じかな?)

点検出してみて。
タイヤが何やら、グニャグニャ感が無くなって良い感じ いじょw
オイルとか換えたから若干エンジンノイズ減少、フリクションも減少。
まぁ、そんなもんだw

タイヤ良い感じになったのですが、スタッドレスに履き替えようと倉庫から車庫に既に運び込んでいるw
タイヤの空気圧いくらにしてるのだろう。それだけ覚えておけば今の感覚は維持されるのではないだろうか。

家ついてから若干車が綺麗になってるような気がしたw
元々綺麗なんでわからなかったが、帰ってくると至る所から水が出ていたので水洗いしてくれたのであろう。
日産じゃ窓拭くぐらいしかしてくれないので、スズキは暇なのだろうかwww
それとも担当セールスが洗ってくれたのかな?w暇そうだったしw

まぁ、なんにせよ今後スズキとは付き合っていこうかなぁと思った一日なのでした。
今度軽四買う時スバルにしようかなぁと思ってたのだがなw
スバルはCVT好きなので、そこの所が俺は嫌いなんでどうしようかなぁと思ってたのですが、スズキでいいかとw

  by jn15pulsar | 2006-12-10 21:23 |

<< ネタが無い訳だがw 12/9分(12/11更新) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE