人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(過去日記)散々な?GW

GWと言っても特に何もすることないなw
何処行っても混んでるし、まぁ、行く当てもありませんがw

昨日は、車でもいじろうかなぁと思い、自動後退と古本屋に行ったわけだが。
古本屋で適当に本買って、さぁ行こうかなぁと車に戻ったわけだが。
左後輪ぺっちゃんこw
ガーン、パンクしてるよ。
駐車場で、ジャッキして、テンパータイヤ(俗に言うスペアタイヤ)に変えましたよ。
おもっきり、5寸釘みたいな太い物が刺さってましたが・・・。
とりあえず、自動後退行って、ワイパーのゴム部分がちぎれたのでそれ買って、ついでにタイヤの値段等々見つつ、たけーとw
まぁ、俺のパルサーのタイヤサイズねぇしなw
ちなみに195/55VR15が純正装着タイヤサイズ
まぁ、安いタイヤでも良いけど、スポーツ系のタイヤ(グリッドGⅢとかポテンザRE01とかDNAGP)じゃねぇと、意味ねぇしな。

んで、仕方がないので行きつけのエッソでパンク修理。
まぁ、修理たって釘抜いて何かでそこの穴にビスみたいな物ほりこんで、液入れて終わりってな物だがw
ちなみに、タイヤのサイドに種類とか書いてるじゃん。
俺のだったら「ブリジストン グリッドⅡ 195/55 15」とか、あれが消えてると修理できないらしい。
まぁ、消えかけだったがやってもらったw
店員曰く、すぐに変えた方がいいですよと、そんな金ねぇYOと。
まぁ、店員2人(男1人 女1人)しかいなかったが。
女の店員はMTよう運転せんのか、見てておもろかったけどw
前に持っていくはずが、後退してるしw
たいがいスタンドで店員が運転すると座席おもっくそ前にするよな?
あれなんでだろうな?MTだからか?
俺が乗るとき乗りにくいんですけど、シートぐらい下げとけ。
 
昨日はそんな感じで無駄に散財致しました。

今日は、ちと部屋の窓の網戸が破れてたので、コーナンまで行ってきた。
途中、おばちゃんが運転する原ちゃ邪魔だったので追い抜き80㌔(制限速度40㌔w)ほどで、左コーナー(カーブ)曲がると、アフォのワゴンRがこっちみねぇで曲がってきやがるので、フルブレーキしつつクラクション鳴らしてやりましたよ。
曲がるときは右見て左見てまた右見て曲がる(左に曲がる場合)っておそわらなかったんかいと。
途中で、そのアフォのワゴンRは抜け道行きましたが、俺の方が速かった罠。
しかも、コーナン行くのも同じだったし。
んで、車止めて、店はいる前に俺の前にさっきのアフォワゴンRの運転手とそのだんな?がいましたが、知らん顔して先に行きましたが。
なんか言っておりましたが、興味ねぇな。
だんな?と思われる人物が「さっきクラクション鳴らしたのあの子ちゃうん?」等々。
そうだったら何か問題あるのかと。
鳴らさないで、ぶつけた方が良かったですか?
まぁ、ぶつけても過失割合7:3ぐらいで俺の方がマシだと思われるがw
まぁ、ブレーキ踏んで俺がぶつかった場合だけどなw
コーナンに網戸無いし、ちと苛ついてたので、違う所に行きました。
勿論、そのワゴンRには蹴り入れましたけどねwww

違うホームセンターにて網戸はっけーん。
2000円ほど散財して帰りました。

インターネットで色々調べたら、安いタイヤ屋尼崎にあるんやねぇ。
送料無料だしw
まぁ、持ち込みでタイヤ組んでとか言ったら鬼割高な罠だがw
ホイールもセットで買えば自分で取り付けれるんだが。
そうすると10諭吉越えるし、15インチのホイールじゃ意味ねぇ・・・。

タイヤも色々あるしなぁ。
国内メーカーだけで、ブリジストン・ダンロップ・横浜タイヤ・トーヨータイヤ・オーツタイヤ(ファルケン)等々。
外国メーカーでミシュラン・ピレリとかか(韓国等々の安売りタイヤは興味無いのでw)
今、ブリジストンだし、付き合いあるのは近所のタイヤ館(ブリジストンのみ)だし。
ブリジストンのポテンザGⅢかのぅと思ってたら、福岡の村上タイヤって言うところのHP見てたら、ミシュランがいいらしい。
ブリジストンか横浜タイヤかミシュランか・・・。
ポテンザGⅢかDNAGP/アドバンかパイロットスポーツか。
パイロットスポーツってちょいと前まで195/55-15ってサイズあったんだが無くなってる罠w
今は既出の通りグリッドⅡだが、あんま好きじゃないのよねぇw
パルサー自体がヨーロッパテイストな車なんでタイヤもヨーロッパ系にするかなぁとw

まぁ、金ねぇから夏までは現状維持だろうけど、それにほとんどのらねぇしw
2年越えてまだ9000㌔いきませんからw

  by jn15pulsar | 2005-05-04 21:29 | 過去日記(以前の日記帳から)

<< (過去日記)最近の煙草。 (過去日記)買ってはいけないもの。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE