人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(過去日記)タイヤ買いましたが。

この前パンクしたのでタイヤ替えました。

まぁ、前までタイヤなんかなんでもいいや~と思ってましたがw
本来なら近所のタイヤ館でタイヤ替えるところですが・・・。
前履いてたタイヤ グリッドⅡの後継のポテンザGⅢがモデル末期らしく、タイヤのサイズが取り寄せになるかもしれんのと、作ってなさそうだから、古いのつけられそうだしなw

って事で、最近新聞でウィルスの話題で記事でちゃった価格.COMで調べた結果尼崎にある店が安いらしいとのことで行ってきますた。
地図で確認すると脱線事故起こした所の近所でつ。

ちなみに、次のタイヤはミシュランがいいらしいと某タイヤ屋(HPあり&対応悪しw)に書いてたので、ミシュランにすることに。
ミシュランと言えば、最近CMでミシュランパイロットスポーツがやってますがw
最初、パイロットスポーツにしようと思ったわけですが、195/55-15と言うサイズが無くw
しかも速度記号がZRとか(240km/h以上の規格)、国産車にそこまでいらねとw
まぁ、205/50-15にしたら履けるんだけどねw
仕方が無く、パイロットスポーツの下のパイロットプレセダにしました。
1本10100円w
交換等々の諸費用併せて、4本で43,760円
やすいべ?
ってか最近ミシュランとか売ってる店すくねぇーから尼崎まで行ったわけだがw
オートバックスとか普通に古いタイヤ売るからのぅ。(5年前とかざらだしw)

んで、替えた感想は・・・。
まぁ、120㌔も出してねぇし、替えてから75㌔しか走ってませんが、乗り心地はちと向上。
高速の継ぎ目とか、前までダタンだったのが、タタンに変わりました。
グリップとかは攻めてないからわからんw
タイヤ指で押したら、ちと凹むぐらい柔らかいw
ちなみに製造日は03年5週=03年2月初旬
2年前のタイヤかよ・・・orz
まぁ、ミシュランは2~3年ぐらいの保管タイヤは大丈夫らしいから信用しよう。
ラップぽいので包んでたらえらいんだけどな。空気に触れるとゴムだから劣化するからのぅ。

まぁ、帰りの高速で落下物(アルミかなんかの鉄の物体)をよけきれずに踏んだのは内緒だ。買ったばっかりのタイヤなのに・・・、パンクしたらどぉすんだよ。
まぁ、落とした奴判れば、請求できるんだけどなw

高速での落下物には気を付けましょう。

  by jn15pulsar | 2005-05-26 21:23 | 過去日記(以前の日記帳から)

<< (過去日記)忙しすぎるんですがw (過去日記)ヲイ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE