人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうね、アフォかとバカかと小一時間問いつめたい。

あ~、すいません、書く気が失せました。
かなりの量を書いたんだが、途中でエンターを押してしまった為文章が全部消えてしまったではないか。
どうしてくれるんだ、エキサイト!
ちなみに執筆時間50分強。
俺の時間を返せー、書いた内容を返せー

今から再び50分程度打つ時間をどうにかしてくれ・・・。
ちなみに考えながら打ってるのではなく、結構速いペースで打ってたのだが・・・。
ちなみに、この9行の内容は凝縮されている為に、この件だけで今日の分書く自信がありますがw

であ、頑張って本文に取り組みます(21:50)。

んと、あの現場とやっとおさらば出来ると思うとホッとしますね。
で、今日久しぶりにあの現場に行って来たわけだが。

今日は何しに行ったかというと、庭園灯追加してくれとか、器具の玉切れてるみたいだから換えてくれとか、てめーでやれよとw
まぁ、メインは車路の蛍光灯が点かないので、それをどうにかしようと。
ちなみに、建築が勝手に天井作った為に軽天の支持の為にアンカーを打ってる訳だが、そのアンカーが天井内部に配管したCD管を貫いて電線を断線した為に点かないと判断した訳なんだが。
まぁ、メーガー(絶縁抵抗計)で当たると、黒線だけが悪いらしく、断線かなぁと。

で、わざわざ7段の脚立(2.4m)を持っていった訳で。
とりあえず、黒(+)と赤(アース)を差し替えたら点くんじゃないかなぁと、実際に器具をばらしてみたのだが。
まぁ、まさか結線間違えてるとは夢にも思いませんでしたけどね。
下図の用な感じで、蛍光灯の器具やらDL(ダウンライト)の器具は、ただ単に電線の皮剥いて刺すだけなんだが。
もうね、アフォかとバカかと小一時間問いつめたい。_e0036738_2215882.gif

(1)(2)に黒線(+)
(3)(4)に白線(-)
(5)(6)に赤または緑線(アース)
を刺すようになっている事ぐらいは、マイミクの高校の方々には判ると思いますが、まぁ、判りますよね、電気科卒だからwwwwっうぇうぇwwwっうぇ

ちなみに(1)(2)間に黒線が引いてあります。
(5)(6)間に緑線が引いてあります。
誰がどう見ても、電気に関わりある人は何が何でも判るようになっているのですが。

で、急勾配の車路に7段の脚立置いて器具ばらしたわけだが。
高さは2.4+俺の身長180cm+腕の長さ約1mで5m以上ですか。
(5)赤線外して、(1)黒線外して、(2)白線外して・・・、まちがっとるやないかと。
同じ相に+と-刺したらそりゃショートするわ(メーガーも悪いわ・短絡してるんだから)

まぁ、まさかもう一台の方も間違っては居ないだろうと思って、電源入れてみたが点きませんってかショートしましたw

ちなみにもう一台の方はさっきの方より更に高くて届きませんw


材料屋のアトラスの荷台(高さ80cm程か)に7段(2.4m)の脚立立てて、俺の身長180cm腕を最大限伸ばして1m・・・。
さて、器具が着いてる高さはいくらでしょう?
.8+1.8+2.4+1=6m
急勾配にアトラスの荷台(後部)で、高さ6m・・・。
ちなみに、アトラスの荷台のゲートが開いていたのならば、脚立が滑り落ちるぐらいの急勾配ですw
で、器具ばらしてみると・・・。
 電源      送り
 0(黒)     0(白)
      N
 0(白)     0(黒)

 0(赤)     0(赤)
    アース

は?ですよ。こんなもんショート以外に何があるねんと。
もうね、アフォかボケかとバカかと小一時間問いつめたい!
「番頭(元請け)さん、アースしか合ってないんですけど!!」と叫んだのは言うまでもない。

俺的には、電柱作業より急勾配での脚立作業のほうがいいんですがね。
電柱は見てのとおり、足場釘の高さが左右でバラバラでしかもかなりの高低差があるのは電柱見上げてもらえれば判ると思いますが、足場の悪い所の作業は苦手なんですよね。
脚立作業は、いくら勾配あろうが、支えてくれさえすればこっちでどうにでも体勢は取れるからのぅ。
ちなみに、アトラスの荷台の上での脚立作業は2人掛かりで支えてもらいましたが。
運転席側とかに脚立たてれたら脚立が転ける危険性はキャビンがあるので減るのだが、何しろ後部ですから、転倒防止になる物は何もない物のと同じ。
荷台のゲートなんか、転倒防止すらなりませんからねぇ。
4段とかの脚立ならなるが、7段となれば回転軸がゲートより上になるので意味無し。

あ~そうそう、ちなみに車路の器具付けたのは元請けの社員な訳で、どういう事だと。
素人じゃあるまいし。

この現場はそういうのが大量にあるわけで、そんなんなら自分で付けた方が速いわと。
結局、着かない原因探って、かまし(指し)換えしてとかやってたら倍ぐらいは時間掛かってるんでねぇ。
まぁ、この件は請求出しますがねwwwwっうぇうぇwwwっうぇ
あの現場はうちの方で全部やってたのなら全然マシだったんだが。
間仕切りやってるアフォはSWとコンセントは高さが違えど、幅は同じなのが普通なのに何も考えねぇから幅バラバラ。
アフォかとボケかと。あんな奴一切使うなと。
そんなアフォが近所のマンションの間仕切りやってるらしいですよ。
はい、ご愁傷様です。後の手直しの方が手間食うのに・・・。

そのアフォは俺より程度悪いですからねぇwwwwっうぇうぇwwwっうぇ
ええ歳したオッサンが、結線意味不な事してどれだけ直した事か。

言い出したらきりが無いので、終了。
(22:40書き終わり)はぁ、ヤレヤレ。

※最後に、途中乱文等あると思われますが、酒飲みながら書いた物なのでご容赦願います。
50分も文章書いてたら酔いも覚めるわw

  by jn15pulsar | 2006-09-26 22:40 | 仕事

<< 9/27(28更新) 9/25分(25日更新) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE