人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30分

今日は8時台に起きた訳だが、予定では陽射しがきついから朝早く起きて洗車でもしようと思っていたんだが。
起きたら曇ってるじゃねぇかよw
そんなに早く起きなくて良かった罠。
まぁいいやと、洗車。
えー、今回もWAXは掛けてない訳でw
艶が無くなってきたんですがw
バンパーの塗装をどうにかしないと掛けても一緒なんで、とりあえず問題をどうにかしたほうがいいな。
洗車後、ガソリンとホームセンターと薬局へ
ガソリンリッター127円だったかな?通常価格は132円。
最安値の時ともう40円も違うのかとw
俺が18・19の時はハイオクが102円とかだったのは随分昔なんだなぁと実感。
まぁ、ガソリン代は親持ちなんでどうでもいいんですがね。(仕事に乗って行ってるのでw)
ホームセンターでは、塗装剥がす用のスプレーシンナー・サンドペーパー(耐水)・マスキングテープ等と購入。
薬局では、コンタクト用品。
ここ最近、オプティフリーの酸素なんちゃらの錠剤がないので、違うメーカーにしてみたんだが、めんどくさいな・・・。

昼から日産にオイル交換(昨日の分参照w)

帰ってから、天気もいいし塗装をやり直そうかなぁと。
スプレーシンナーで塗装を剥がそうとするが、以前これを使ったがなかなか綺麗にならなかった罠w
シンナーで適当に落としてから、サンドペーパーで擦り落とし、細かい部分はシンナーでどうにか剥がれた。
下地作りの為320→600とサンドペーパー掛け。
シリコンオフして(今回はちゃんと拭き取ってますw)バンパープライマーを軽く噴いて・・・。
その間にマスキング。
若干風があったので、養生シートは使わず新聞紙で。
養生シートの場合風でなびいてシートに付着している塗装が剥がれて塗装部につくので(一昨年の秋に頼まれてXJR塗装した時ベタベタにつきましたw)
ブラサフ(グレー)噴いて、無くなったので終了w
ブラサフまでにしようかなぁと思ったのだが、車体色も塗る事にw
ブラサフを1000のサンドペーパーでならした後、シリコンオフ(拭いたってw)そして車体色。
最後の方でやはり無くなりましたw
が、ちゃんともう一本買っておいて正解だったなぁとw

外も暑いし、この状態で1週間程度放置して乾かします。
まだクリアー噴いてないので艶全くない訳でw
微妙に色違うしw
スプレーの最後の方は色ボディーと同色だったがw

まぁ、今回は前回より全然マシな仕上がりです。
若干ムラ等があるので、1週間後1000のサンドペーパーとかでならしてからクリアー噴こうかなぁとw
いつ完成するんだろうかw
クリアー噴いてからもサンドペーパーとか液体コンパウンドで仕上げがあるのだがw
盆休みに完成予定かなw

今回は一切写真無しw
暑いし、ちゃっちゃとやりたかったので取る暇がありませんでした。
ぶっちゃけ、家の前で携帯とはいえ、作業しながら写真取ってたら、怪しいじゃんwしかもこいつどっかにブログとかでうpするなとw

前回は車逆向きに車庫に入れてたので、車庫の奥にいたので撮ってましたがねw
今回はフロント部分だけ道に出してたのでw

まぁ、盆休みぐらいに車体どっかでデジカメに撮ってきますかねぇ。
そういえばまだ一枚もとってねぇわw傷つける前に撮る予定だったのにw

  by jn15pulsar | 2006-07-30 23:39 |

<< 7/31分(8/4更新) 7/29分(30日更新) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE