人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.25(1)

もうすぐあれから1年ですか。
福知山線脱線事故・・・。
新聞やTVなどでも25日には何からしらの報道がされるだろう。
明日のフジ系のドラマもその一環ですが。

一応25日に色々と書こうかなぁと。

今日は去年の25日を振り返ろうかと。
05年4月25日(確か月曜日)
その日は、学校に書類出しに行かなくてはならなかったので、仕方なしに車で神戸に行ったのだった。
大阪(阿倍野周辺)での用事もあった為に車で行く事にしたのだ。
誕生日プレゼント取りに行っただけだが。
インテリア灰皿とマルボロライト1カートン頂きました。

朝の7時40分頃に家出て、7時50分頃に西名阪香芝ICより高速入り。
5・10日なのにまだ朝だからすいてるなぁ。
(5・10日 5・10・15・20・25・30日は道が混むと言う関西の法則w)
料金所で金払って、1速8000rpm→2速8000rpm→3速8000rpmで140㌔。
ん、なんか後ろから追っかけてくる奴がいるじゃねぇかとw
とりあえずぬおわ(キーボードをよく見る事w)㌔ほどで巡航。
追いついてくるし。
見てみたらベンツだ。
とりあえず車線空けました。なんだよCクラスかよと。
西名阪長原ICで降りました。
んで、知り合いの運送屋の前通って、東住吉区へ。
8時40分頃到着。
40分ほど在住w
んで、9時20分頃、阪神高速14号松原線駒川ICより高速入り。
ん~ちと混んでるなぁ。
環状線手前とかおもっくそ混んでるしw
そんな混んでる中、10台ほど前で、セルシオ・ベンツ・センチュリーが車線縫いながら走ってますが。
しかも2車線飛びとかしてるしw
センチュリーであんな運転するのは、知ってる運送屋の社長かもしれん。
ナンバー見たら判るんだがなw
流石に見えませんでした。

んで、3号神戸線入り。
尼崎過ぎた辺りで、大阪方面行きにけたたましくサイレン鳴らした救急車。
しかも芦屋市消防局、移送なような感じでは無かった。
もういちょっとするとまたサイレンならした救急車。
ちょっと後にはサイレン鳴らした覆面5台ほど。
その後、また覆面5台。
その後、白バイ15台。
その後再びパトカーと覆面8台ほど。
いったい何が起こってるんだ?(この時は知りませんでした)

んで、10時過ぎに学校着。
書類出して終わり。
阪神高速3号神戸線混んでるし、パトカーとかサイレン鳴らして走りまくってるので湾岸線まで出るかと、国道2号線を大阪方面へ。
阪神高速3号神戸線摩耶IC近所の阪神高速湾岸線住吉浜より高速入り。
流石、湾岸結構空いてるのぅ。
120㌔で巡航。
また、もうちょっと行くと次は(堺方面から)サイレンならした自衛隊か護送車みたいなものが3台?

家に着いたのが12時前。
テレビ見てたら、なんか電車脱線して転けてるじゃないか。
このとき、どこで起こってるのか知らなかったわけだが。
NHK見たら、尼崎だって。
あ~なるほど、あのパトカーとか救急車とかはこれかと。
確か、先週の火曜日(俺が車で神戸行ったとき)もJR神戸線停電とか人身事故起きてなかったけ?

去年の日記より引用。
まさか、あんな事が起きてるなんて夢にも思わなかった。
後に判るJR社員の行動とか、あり得ない。
JRの対応より、警察とかの方が全然早いんだな。

改めてこの日記見ると、あんまりその時の状況が伝わってこないな。
詳しくは25日に書こうかなぁ。

  by jn15pulsar | 2006-04-20 23:04 | その他

<< 誰か洗車頼む・・・。 予定は未定であって、予定。(意味不) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE