人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日内容共にダラダラ系wいつものことだw

実は今日もネタはないw
だから・・・。
タイヤの話でもしましょうか?w

まぁ、何故にタイヤの話するかと言うと勿論俺の為であるw
親の車(WGC34ステージア25X)のタイヤがほとんど溝ないからw
まだスリップサインは出てないんだが、親父が雨の日乗ってタイヤ滑るとか言うのでタイヤ買おうと言う訳。
あの車のタイヤは既に去年ぐらいからもう駄目だと知っていましたがw
車庫に入れる際にハンドルこじり倒す奴がいるのでwwwwっうぇうぇwwwっうぇ
ハンドルこじると、タイヤのサイドがぺったんこ。
リヤとか荷物載せるとタイヤが変形するぐらいタイヤとしては終わってたのでw

そんなこんなでタイヤね。
最近普通のタイヤ屋を見かけないんだが。
ブリジストンならタイヤ館。
ダンロップならタイヤセレクト。
横浜タイヤならタイヤガーデン。
と最近は直営店ばっかり増えて技術力低い低いw
自動後退(英語読みw)とかのタイヤは野晒し展示で、タイヤ自体も古いので技術どうこう言う前のレベル・・・。
直営店とかね、履き替え費用とか廃タイヤ処理費用とか高いんですよ。
それにタイヤバルブ(空気注入口)も言わなきゃ買えてくれないし。
タイヤがゴムなようにタイヤバルブもゴムなんで劣化してるちゅーねん。
タダで替えろと。

まぁ、一番高いのはディーラーだがw1本の履き替え費用数千円とかw

で、タイヤと言ってもいっぱーいあるわけで。
メーカーで、ブリジストン(グッドイヤー)・ダンロップ(ファルケン)・横浜タイヤ・トーヨータイヤ・ミシュラン・ピレリ・コンチネンタル・BF Goodrich・ハンコック等々。
無名なものとかもっとあるはず・・・。基本的には韓国や中国系ね。

大手は言わずとも分かると思いますがw
ブリジストン・ダンロップ・横浜タイヤ・ミシュランぐらいまでかな?(ピレリってどのレベルなのかわからんw)
で、ステージアに合うタイヤはなんかいいのねぇのかな。
ちなみに今履いてるタイヤはブリジストンのポテンザGⅢだったりw
もうスポーツ系(固い)タイヤはいらんしなぁ・・・。

あ~タイヤの種類を解説し忘れてたなw
タイヤには、スポーツ系とスタンダード系とコンフォート系とプレミアム系があるんだが。
どう違うんですかと言われればこうだと説明できんw
あ~SUV系を忘れていたw(だってSUV系乗ってないから存在がw)
乗用タイヤ以外ではトラック用も勿論あるわけだがw
今回は関係ないので割愛w

各社のスタンダードタイヤとか今から比べようと思ったんだが同じようなタイヤはある訳ないw
だから適当にあげてみるテストw
B500Si(ブリジストン)・DNAECOS(横浜T)・デジタイヤECO(ダンロップ)・エナジーXM1(ミシュラン)
所謂、最低限度の性能(スタンダード)をもったタイヤとでも称せばいいのかな。

あ~横浜Tはスタンダードタイヤと称される物は無いらしいw
同様にブリジストンもないらしいぞw
各社の基準がまちまちなんで俺にどうしろとw
くらべようがないがなw

まぁ、いいやw
履いてもいいかなと思われる方をあげた方が手っ取り早い事に今気づくw
レグノGR-8000(ブリジストン)
ビューロVE301(ダンロップ)
DNAdBEURO(横浜T)
パイロットプライマシー(ミシュラン)
パイロットプレセダPP2(ミシュラン)(さりげなくスポーツタイヤが入っているw)

まぁ、こんなところだろうか。
ちなみにどれも高いという ちょwwwwwおまwwwwwwww
タイヤ館でレグノGR-8000とか1本2万ぐらいだったはずw
4本で8万円wwwwっうぇうぇwwwっうぇ
一番安い所で1.4万らしいw

プレセダPP2でいっかw1本1万チョイだし。
プレセダは前愛車のパルサーに履かせていたのでどんなタイヤか分かっているので全然問題無い。ただ、新製品(PP2)なだけでw

まぁ、タイヤ何処で替えるんだろうか?
近所だとタイヤ館で鬼高いタイヤを買うのか、俺が尼崎まで行ってパルサーのタイヤ替えた所まで行くかだな。
ただ、仕事が忙しいのでそんな時間があるのかどうか微妙な所w

まぁ、そのうち進展があると思われる。

真剣にダラダラ書きすぎだなwこれだったら更新しないほうがマシなようなw

  by jn15pulsar | 2006-03-17 23:08 |

<< 雑記5w 半年前に書くネタではないなw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE