人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記8w

2月も今日で最終日ですね。
もう3月かよと。
去年の今頃は何していたんだろうか・・・。
学校サボって仕事してたなw

まぁ、そんな事はどうでもいいんだがw
今日はミニロトの日。勿論当たりませんでしたw
当たるわけがないw
後はグリーンジャンボに託したw

俺の家の横の家が競売に掛けられるらしい
まぁ、こんな事書いていいってことは無いのだがw
その家の両隣(俺の家ともう1軒w)に競売とかの代理する会社から案内がポストに入っていたので、発覚しますたw
普通に不動産屋が売る値より若干安く手に入るのが競売の良いところ。
両隣とその裏は、買うと土地面積が増えて売却するときに価値が上がるらしい。

ってか、建物いらねぇから土地だけくださいとw
見知らぬ人が住んでた物件に住むのも嫌だが、知ってる人が住んでた物件住むのはもっと嫌w
それに、似たような間取りの家とかいらんわw
まぁ、買う金ないですけどねw(宝くじが当たったら・・・w)

ここからは、お得意の妄想ですw
隣と合わせると60~70坪になるのかな。
とりあえず、買った方の家は潰して、鉄骨ALCで立て直す。
1階部分は車庫兼倉庫。2階は住居部分。
車庫の全高は2.5m程あればどんな車でも入れるw
車庫の全高と言うよりも、開口部の全高だなw
駐車スペース的には3台あればいいのでw(軽2台+普通車1台)
倉庫部分は軽2台分のスペースが欲しい所・・・。
配置が難しいですよとw
車を道路に接している面に3台止めたとすると・・・、後ろしかスペースがないなw
容積率とかの問題もあるもんなぁw
1階部分の壁は、鉄骨だと比較的遮音性に欠け、断熱性が低いため、内壁は遮音壁にしないとなぁ・・・。倉庫でガンガン音だせなくなるのでw
流石に家の近所だとそういう配慮もねw
ってか、家横だと、住んでる者としたら音したらいややんかwやってるほうはいいんだがw
あ~、1階にちょっとしたスペースが欲しいなw
会議室とかそういう大げさな物じゃなくていいのですがw
6畳ほどのスペースがあれば何かと便利かとw勿論カーペット敷きでw
後は、トイレさえあればいいかなぁとw
1階部分はこんなものでしょうかw
2階部分はぶっちゃけどうでもいいちゃいいw
だって実家に部屋あるから別につくらなくてもw
まぁ、2LDKぐらいしか無理だなw
DKは12畳取れるかどうかってところ・・・。
後の2部屋は6畳ずつぐらいあれば、問題はないな。
DK12畳無理だなw10畳ぐらいかな・・・。
ユニットバスにしても2畳ぐらいの広さいるだろ、洗面所も2畳ぐらい、トイレは1畳ぐらいの広さが平均的・・・。
あ、ベランダがありませんよw
俺の家の大きさからすると、平面的には何畳あるんだろうw
DK16畳+和室6畳(押入とか合わせると10畳ほどか)+浴室・洗面所4畳+トイレが1畳
後は廊下部分と玄関部分を計算に入れると・・・3畳ぐらいか。
合わせると34畳かw

普通に畳数だけで計算してみようw(押入部分も追加済みw+2畳足してあるw)
34-(2L)8×2-4=14畳で、14-(DK)10=4畳。
トイレ1畳だから、どっかに収納スペースで1畳とって、ベランダ2畳か、完璧だなw

あ、俺の家の階段部分を計算していなかった事に今頃気づいたw
廊下+玄関+階段=8畳もあるなw(目測w)

計算し直しw
39畳とかわけわからんので40畳にしようw建坪に直すと20坪かw(1坪2畳だからなw)
玄関+廊下で6畳
ユニットバスで2畳
洗面所で2畳
トイレで1畳
収納スペース1畳
ベランダ2畳   合計14畳

40-14=26畳
26-(2L)8×2=10畳=DK

この計算完璧だなw

こうして妄想がくりひろげられているのですw
さりげなく、この文章書くだけに2時間以上かかったとさりげなく言っておこうw
こんなの月末に書いて良いのかどうかw
|彡サッ

  by jn15pulsar | 2006-02-28 22:07 | その他

<< 雑記1w 雑記7w >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE