人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE MEDALIST ①

気がつけば、親が乗ってるVW POLOの車検が今年だったわけで・・・。
そうか、もう7年もウチにあったんだね、この車と。

前回の車検の時からディーラーとの関係が悪いのでwww
金払うからエンジンオイル替えろって言ってもかえやがらねーし。
そもそも、担当今誰かしらんしw
むしろ、今担当いないのじゃないかなぁ~、年賀状も来てないしな。
元担当はトヨタのどっかの店舗にいるけどもw

そもそも俺がVWからBMWに乗り換えた時ぐらいから関係は悪いがwww
あいつらの対応がまともならなぁ、所詮トヨタ系列のディーラーだったからなぁ。

POLOもこの前ってか結構前にエンジンオイル交換違うディーラーに出してるし・・・。

そんなこんなで、めんどくさいディーラーと完全に手を切るために車の買い換えですw
まぁ、今までろくなメンテされてないので、今後掛かる費用考えたら買い換えた方がマシですw

前々から買い換えようとはしていたわけだがw
減価償却とかも、もうこの車終わってるのでねぇ。
ちゃんとMC前のノートのカタログ家にあるものwww
MC後はまだ手に入れてないけども。

e-POWERではなく、普通のガソリン車にします。
e-POWERは乗ってみたいのだが、乗り味がどちらかと言えばMT車な感じなのでねぇ。
アクセル離せばエンブレ効くみたいなぁ~、ATしか乗らない人には慣れるかどうかなぁと。
ATだとアクセル離してもエンブレ効かないので、それに慣れてる人ならガソリン車の方がいいかなぁと。
後e-POWERだと完全に予算オーバーですw

ガソリン車でもNAとSC付とある訳ですが、当然SC付ですw
まぁ、POLOが1.2のターボ車で90馬力ですので、それ相当だとSC付になります。NA車79馬力 SC車98馬力

そういえばCVT車ってウチの車は初だなぁ。大概トルコンATだもの。
まぁ、CVTの頃に外車にはしってるので、あっちは多段ATがメインなので。6AT(JETTA)7AT(POLO)8AT(320d)と。
エクストレイルも6ATだねぇ、エンジンルノー製だからwまぁディーゼルだからトルコンATなんだがw

んで、グレード的にはMEDALISTしかダメですw
メダリストとかローレルかよと、おっさんは思ってしまうのですがwww
どうせだったらブロアムとかにして欲しいがw(セドリック/グロリアかよw)一時ブルーバードシルフィにあったけども。

話が逸れたけども。
シートが合皮なの。
これショルダー部分とかが合皮で背もたれ中央はジャカード織物なのね。
犬の毛が付くな・・・。
合皮でないと犬乗せた時、掃除がめんどくさいのですwww

後装備的にもね。
LEDヘッドランプとか・・・、これOPでも付けれるなぁ。
んじゃ、X DIG-Sでもいいんじゃないのかな?w
とりあえずLEDヘッドランプとアルミさせ付ければそんなに変わらないwOPでシートカヴァー合皮の奴あるからそれ装備したら・・・。
ちと一度見積もりだしてみませう。

  by jn15pulsar | 2017-01-20 22:32 |

<< 洗濯機が・・・。 明けました、おめ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE