人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビングしてみた。

DVDレコーダーのHDDで撮った番組を編集して、DVDに焼いてみた。
まぁ、古畑を3夜を1枚にまとめてみたんだが。
ダビング時間が半端じゃねぇw
6時間w
普通に夕方に始めちゃったから、夜使えない罠w

まぁ、今日は別に撮るものないからいいんだがw

倍速で焼いてくれねぇのかよw

倍速で焼いても3時間だがw

ってか、ダビング中に見れば良かったのぅw
完璧に見たのは3夜のみというw
2夜は途中からみたんだがw

ぶっちゃけ編集してるとき、コマ送りとかで早送りするんだが見なくてもそれで十分な気がしてきたw
一回見たらいいや的な番組撮るときは、HDDが便利だな。

まぁ、俺のPCでも昔は撮れたんだよ(やったことないがw)。
TVモデルだから。
だが、PCでTV起動したときに固まったから強制終了したら、それから反応しなくなりましたw
キャプチャーボードが焼けたらしいw

なんかDVDの規格が夏ぐらいに決まりそうな勢いだなw
嫌がらせですか?w
新聞見てたら、東芝勢のHD-DVDが優勢ぽいな、価格も6万ぐらいらしいし(HDD積んでないかもしれんがw)。
ソニー・松下勢のBD-DVD(であってるのかな?w)はパイオニアの奴で20万とかw

とりあえず、DVDはいっぱいありすぎてわけわからんw
DVD-Rを初めDVD+R(ソニーのみ?)・DVD-RAMとかさ。
最近じゃ、映像用とかデーター用とか分類されてるんだがw
今DVD-Rいくらするんだろう。
手持ちのDVD-R5枚中1枚あぼーんして、1枚古畑入れたから後3枚しか無い罠w
DVD-Rとかでプリント出来る奴あるのかのぅ。
俺のDVDレコーダーは、使うディスクのメーカーまで指定してあるのだがw
マクセルと三菱とどこだっけな・・・。
TDKとJVC(ビクター)らしいw
しかもDVD-Rと/RWではメーカーの指定が違うw統一しとけw
DVD-R×4マクセル
DVD-R×8三菱化学
DVD-RW×2TDK
DVD-RW×4JVC

DVD-RWにもCPRM対応の奴とそうでない奴があるらしく、さっぱーりわからん。
CPRMってのは1回だけ録画可能の番組に対してスクランブルを掛けて録画する著作権保護対応のディスクらしいw(説明書に書いてあるまま打ったw)
1回だけ録画可能って番組はCPRM対応で無いと録画出来ないらしい。

こう細々制限されるとVHSは楽でいいなぁとか思ったりw

まぁ、便利になるとそれに伴って制限されるものだからしょうがねぇわなぁ。

  by jn15pulsar | 2006-01-06 23:24 | その他

<< 雑記。 今年の年賀状は2枚で確定ぽいw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE