人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソンDC63

8月9日の事。
自室周辺を掃除しようと、ダイソンDC63を持ってきたわけだが。
何か様子がおかしい・・・。
モーターヘッドが回転していない。

ぬーんw

とりあえず、違う掃除機で掃除をしたのち、原因究明。

そもそも平日は親が使っている訳で、いつ潰れたが不明w
原因に思い当たる節はある訳でw
水洗いしまくっているのであるwヘッドも本体(ゴミ溜まる部分全部)もw

完全乾燥の後使ってるけど、微妙w

とりあえず、ばらせるところまでばらしてみようwヘッドを
ヘキサ頭のビスとか余裕なんですけど~と、見事にバラバラにしましたが。
通常ではばらせないところに大量の犬の毛。
ヘッドのモーター周辺にも、モーター誤作動防止の為のスイッチ廻りにも大量の毛でありますw
とりあえず、それ取り除いて、動くかなぁと。

動きませんがw

以前から怪しかったヘッドに付いてる誤作動防止のスイッチがくせーなこれと。
短絡させてみたw
動きませんがw

この時点で、保証受けるのは無理な状況になりました、てへぺろ(・ω<)

とりあえず、ダイソンに電話~。
ヘッド物理的に壊れたので、新しいの売ってとw
約13000円しましたけどw

8月11日、ヘッドが届く。
さて、早速と・・・、動きませんがwwww
原因はヘッドではなかっただとぅ?
既にその日は電話受付時間終了orz
翌日の夕方、ダイソンに電話~。
ヘッド新しいの来たけど、動かないと。
引き取り修理になりますと。
では、よろしくと。

13日の午前中にヤマト様が取りに来るとのこと。
朝からいつ来るかなぁと待ちぼうけをしてましてw
11時過ぎに来ましたがw
箱持ってくるからそこに詰めてという話だったがw渡したらそのまま荷台へw
完全に素の状態で持って行かれましたがwww
まぁ、多少の傷はどうでもいいので、どうでもいいw

ペリカン便とかのパソコンポとか見てる前で箱に入れてくれるんですけどwww

まぁ、ベース帰ってから箱詰め梱包するのであろうw
伝票番号調べてみたら。
その日の13時半にはもう送られてましたww
14日の15時前には横浜へ着いてましたが。
発送    08/13 13:38 奈良○○センター
配達完了 08/14 14:42 神奈川物流システム支店


発送      08/14 19:30 神奈川物流システム支店
作業店通過 08/14 17:58 神奈川ベース店
配達完了 08/15 10:06 奈良○○センター

ん?作業店通過時間が・・・タイムリープしとるw
てなわけで、本日午前中に帰ってきました。

3時間程度で修理完了か。

原因は、謎w
取替部品としては、本体(モーター)側の下部の部品交換したようです。
そこに回路入ってるんでしょうねぇ~。

予想ではホースのねじれによって断線したんかなぁと思ってたんだが・・・。

交換部品の保証は1年ですと。
対応速いのぅと。
もちろん無償修理ですがね。

もう潰れないことを祈ろうw

  by jn15pulsar | 2015-08-15 23:43 | その他

<< 庭にある散水栓を水栓柱に替えよう1 2015年夏期アニメと振り返り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE