BMW を買おう。2

長期連載予定だったんですが、既に契約済みだったりします。

BMW 320d Blue Performance sport を契約しました。

19日、朝からディーラーに赴き、詳細を決め契約契約。
契約する前に、320d試乗しましたけどね。
この前523dだったので踏めませんでしたが、今回はほどほどに踏んでみた。
とりあえず、3桁まで。
流石ディーゼル、グォォォオオオオオオンと加速します。
8ATなので、ディーゼルでも全然問題ありません。
普通に乗るのなら、全然回さなくても十分に走ります。

まぁ、ガソリン車と乗り比べてないので、どうだろうかと思いますが。
乗り比べてたら、たぶんガソリン車買いそうですがw
音がね、クァアアアアアアアアアアアアアアアンだと断然その気になるので、ガソリン車圧勝であろう。
まぁ、ガソリン車だとNAの方が好みなんですけどね。

ってか、BMWディーラーに出てくる飲み物がうまい。今回日本茶をオーダーしたのだが。
前回も日本茶だったか、前回は冷たいの、今回温かいのと。
断然温かいのがうまい。
ディーラーに2時間ほど居たのだが、3杯呑みましたw
ってか別にいいのに、持ってくるので、つい呑んでしまうんだZE☆

流石高級外車ディーラー。
VWぐらいなら普通に国産車乗っていっても問題ないが。
BMWクラスになると国産車乗って行くとすごい場違いな気がするねw
前々回行ったときは、ステップワゴンとかプリウスの人居たけど。
にあわねーw


さて、320d BluePerformance sport の車両価格は490万円
在庫車によって変わりますが、基本メーカーOPは車体色のみ メタリック塗装で8万円

税金 10月登録の場合
自動車税 16,400
自動車重量税 0
自動車所得税 0
自賠責保険料 40,040

販売諸経費
まとめて 140,880

BMW新車延長保証(2年) 108,000

付属品
BSI+G F30 98,900
フィルム 4ドア 52,500
ETCセットアップ 3,150
コーティングセット 3S  105,000
地デジH   188,000
フロアマット  28,245
ラゲージマット 19,740
ドアバイザー  30,183
ドアエッジプロテクション 14,592
ドアハンドルプロテクション  14,592
ハンドブレーキグリップ  14,856
ジャッキセット  19,425
キーケース  4,830
タッチアップペイント 2,058
ブラックキドニーグリル  35,168

付属品合計 631,239

総支払額 5,666,559
下取り 400,000
値引き 書けませんw

値引き平均だと15万だそうです

それより高い値段を提示されましたが、任意保険が今まで親の名義だったので、当方の名義に切り替える事に、なので、任意保険もお願いしたら+5万値引きになりました。
平均より+○○万ですw

外車買おうと思う人は、今までの保険会社の担当パッサリ切って担当替えをした方が得は得ですねぇ。

まぁ、当方の場合は、一旦解約したのちに、等級等引き継いだ形での新規契約になりますが。
名義変更の為に。

まぁ、値引きの引き額は、担当者の胸三寸ですので、担当者に迷惑を掛けないことが前提となりますが。
国産の場合は別、とことん行けw

正直もっと引かせる事は可能、諸費用とか納車費用とかいらんしw
だが、そこまでやる人は高級外車に乗る人じゃないなとw

おとなしくレクサスでも買ってくださいねと

外車を安く買うには、イヤーモデル落ちを狙うしか他ありません。
ちなみに現愛車のVW Jetta は値引き45万でしたw
タイミングさえ合えば、BMWでも50ぐらい余裕で引いてくれます、イヤーモデル落ちならね。

今回お世話になったディーラーの別の所の駐車場には30台以上の未登録車が置いてありました。
そこのグループだと100台はあるんじゃ無いでしょうか?
売れない物を買うと値引きはすごいことになりますよとw

これだけは言っておきます、同じ車でもオーダー車の方が上です。
在庫車から選ぶのは愚の骨頂ですよと。

今回は在庫車から選びましたが、オーダーにすると、消費税増税に間に合わないため。
まぁ、オーダー車だと値引きはありませんがねw
[PR]

  by jn15pulsar | 2013-10-22 20:04 | | Comments(0)

<< 車庫を塗装しよう。1 BMW を買おう。 ① >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE