人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はネタが盛りだくさん だが車ネタw

本日夕方に我が愛車パルサーセリエVZ-Rが復帰されるのである。
長かったこの1週間w
だって足ねぇんだもの・・・。
元足のZZ(原チャ)乗ろうかと思いましたが、この寒さに乗る気が失せた。

毎週月曜日は本屋でヤンマガを買わなきゃならんので、どうしても出かけなくてはならないw
近所のコンビニで買えば良いんだがw(徒歩12分)
他にも本でてるかもわからないので、原チャで(15分)行こうかなぁと思ったがこの寒さに負けたw
しかも、原チャ倉庫だしw(徒歩5分w)
一番身近にあるので行くかと思い、軽トラでw
ちょうど親父が集金とか行って帰ってきたので、ちょうどいいやとw

久し振りに運転するのぅ。
相変わらず、シフトが忙しいwパルサーで2速でOKな速度4速か5速だもんねぇ。
車高が高いから、曲がる時パルサーのように曲がると横転するかと思うぐらいw
駐車場にいれるときでも感覚わからんしw
ついついいつもの(パルサー)癖で、アクセルべた踏みw
タコメーターついてねぇから、どのぐらい回ってるかわからんのだが、レブる寸前だったと思われw
軽四でもNAでMTだったら結構遊べるなw
まぁ、いつ潰れるかわからんがw

んで、夕方というか17:30頃にパルサーが帰ってきた。
久し振りのパルサー。
相変わらずノッキングがw十分暖気されているのにもかかわらずw
久し振りすぎるのと、コンタクト装着時にずれていたので、微妙w
車庫にはすごく歪んで止めたんだが、原チャが入ったのでよしとしようw

これで、いつでも車買って良いと言われましたがw
MRワゴン来年1月ぐらいに型かわるらしよと言ったところ、スズキの最寄りの店に電話掛けて確認しやがるしw
どうやら、1月ぐらいに変わるのは確からしい(スズキ自販奈良本社の話)
現行型が欲しいと電話したので、電話した30分後に見積もりもってセールスマン登場w
すばらしくフットワークいいねw引くぐらいにw

んで、見積もり見たんだが・・・。
ディスチャージヘッドランプ付きの方で見積もり来てますねぇ。
通常より5万高い方でw
正直、ディスチャージヘッドランプは資金的に無理だなぁと思っていたんだがw
見積もり見ちゃったら欲しくなってきたじゃねぇかよw
で、肝心の値引きなんですが、4万・・・あぼーんw
実際問題手元に76万しかないのですよw
パルサーの下取り30万と考えたら106万か。
ちなみに見積総額は155万。
50ほど足りませんねぇ、元々50は親が出すと言ってたんだが、今になって無いとかほざきやがるしw
俺の定期から50だすとかw
所謂全額俺負担w意味わかんねぇよ。

まぁ、俺負担であればマジでいつ買っても良いという事ですね。
ってことで、年内か新年早々マジで買いますよ。
もう、スズキやる気満々だしw後、俺モナーw

まぁ、一発で決めてきますがねw
見積もり総額150万+フロアマットジュータン(ノーブル)→エレガントダイヤ・ドアバイザー→エアロタイプに変更。
実質値引き9万円+付属品で1万円 計10万円
この条件は一歩も譲れませんw
これで通れば即決ですがねw
あ~後下取りはラビットを初めいろいろな所に査定して、高いところとスズキが競合w
俺って鬼ですか?w
スズキが負ければ・・・可哀想だが高いところで売るw
差額が5万以下ならスズキで売ろう 可哀想だからなw
ただし、査定金額が30万を下回るとどうしてやろうかw
まぁ、相手の出方次第・・・。

差額が5万もあれば、俺の指定した値引きがまったくされていないのと一緒だなw
何かつけて貰うかw
ラゲッジマット(5250円)・イグニッションキー照明(7350円)・アッシュトレイライト(5145円)・アルミペダルセット(11025円)ぐらいしか欲しいのが無いわけだがw

とことん鬼だな、俺www

まぁ、商談したり、下取り査定して貰ったらまた報告するw

  by jn15pulsar | 2005-11-21 21:59 |

<< 雑記 めっちゃくちゃさっきの話。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE