人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日分


6月27日分ですね、てへぺろ(・ω<)

さて、気づけば、夏クールが迫っているわけでして・・・。
むしろ、書いてる日が夏クールの始まりだったり・・・。

2012年夏期アニメ一覧(GIGAZIN)
を、いつも通り参考にしつつ、夏期見るアニメを選りすぐろうではないかっという恒例ネタでありますw

輪廻のラグランジェ season2
概要
鴨川女子高校ジャージ部の唯一の部員、京乃まどかは明るさと行動力を生かして人助けに奔走していたが、ランと名乗る美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれ、鴨川と人々を守るために宇宙から襲来した敵と戦うことに。第1期のラストでランは母星へと帰り、同じく宇宙から来ていたムギナミも地球を去っていたが、鴨川に戻ってくることを約束していた。第2期が制作されることは第1期放送中に発表されており、いわゆる分割2クール形態での放送。

だって、1期見たから見ないとねぇ。
ただ、たいして面白くもないのが痛いw



夏雪ランデブー
概要
花屋の店長・島尾六花に一目惚れした葉月亮介は花屋に通い詰めた末、バイトとして働くことに。恋愛に興味を持たない六花に葉月は困り果てるが、ある日、六花の自宅で上半身裸の男に出会う。同棲相手かと焦る葉月だったが、実は男は六花の夫・島尾篤の幽霊だった。六花には島尾のことが見えないようだが、島尾は妻を渡すまいと葉月の恋の邪魔をしようとしてくる。

久しぶりにノイタミナで概要読んで見たいなぁと普通に思った作品であります。


もやしもん リターンズ
概要
普通は目に見えない菌が肉眼で見えるという不思議な体質を持った沢木惣右衛門直保は、幼馴染みの結城蛍とともに農大に入学する。農大で直保を待ち構えていたのは発酵食品の権威だがその素性は謎だらけな樹教授、ボンデージファッションで女王様気質な長谷川遥、潔癖症の及川葉月、酒豪の武藤葵、学内で密造酒を作ってしまう美里と川浜など、おかしな面々ばかり。

もやしもん2期キター。こちらもノイタミナ
俺がアニメDVD買った最初の作品が「もやしもん」
各種のぬいぐるみもありますw
単行本は余裕で既刊まで所有。
見るしかないよねぇ・・・。

ってか1期からのつながりどんなんだっけか?w


恋と選挙とチョコレート
概要
全校生徒6000名という高藤学園には多種多様なクラブが存在していたが、自治生徒会次期会長の最有力候補である東雲皐月が活動実績のないクラブを廃部にすると表明して立候補したため、大島裕樹らの所属する食品研究部(ショッケン)は存続の危機に。気の合う仲間を過ごせる居場所を守るため、裕樹は会長選に立候補する。

またエロゲーからのアニメ化か?w
キャストがね、ちょいと興味があって、見ようかなぁっと。


はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
概要
異世界で勇者として戦った凰沢暁月が、剣と魔法の世界アレイザードから現実世界に帰還した。帰還した若者を保護する教育機関BABELでは、史上初めて魔王を倒した真の勇者が、魔王の娘ミュウを従えて帰還したのを衝撃をもって受け入れた。

えーと、キャストだけで見るのを決定してみた。マリーナ出てたら見ます、これ常識。
まぁ、日笠と花澤とマリーナとついでに竹達入れておくか。
植田佳奈と佐藤利奈 、これはどう転んでも見ようじゃないかw


だから僕は、Hができない。
概要
加賀良介(エロ介)は「エロには誰よりも忠実」という男子高校生。良介がある日出会ったリサラという美少女は死神界のエリートで、人間界に“特異者”を探しに来たという。リサラと契約した良介だったが、リサラが人間界で必要とするエナジーは良介のHな魂(エロスピリッツ)だったため、ここぞという時に何も感じず張り合いのない日常を送ることに……。

今クールのエロアニメはこれでしょうw
制作がfeel.とか・・・、ヨスガノソラであそこまでやらかした所でしょ、これは期待できるw

そして、キャストが下野さんwまた下野かw



カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

概要
“草薙護堂は神殺しである”ー地上に災厄をもたらす神を殺してその力を奪った者は「カンピオーネ」と呼ばれ、魔術師の王として君臨して神々や同類と戦った。その7人目の王である草薙護堂は「平穏な日常を願う高校生」を自称していたが、自称愛人のエリカの企てによって、ミラノで荒ぶる神と再び邂逅することに。

これもキャストで見るのを決めました。日笠陽子・花澤香菜・喜多村恵梨 はい神3。


ココロコネクト
概要
文化研究部(文研)には男2人、女3人の部員が所属していた。ある日、部員の1人である青木義文と桐山唯の人格が入れ替わるという事件が発生し、それが連鎖的に部員全員に襲いかかった。この不思議な出来事は、それまでは隠されていた5人の心の傷を浮かび上がらせることに。

内容面白そう~、キャストもみゆきちが出てるだと。見るしかないなぁ・・・。
ただ、愛生さんもいるのか・・・、耐えれるのか微妙な所・・・。
前だとめだかボックスは切りましたwwww


境界線上のホライゾンⅡ
概要
様々な事情から荒廃した地球で、わずかに人類が住めるのは神州、かつての日本だけとなっていて、中世の日本と世界各国が狭い領土に同居していた。人々は“聖譜”に従って歴史再現をすることで再び繁栄を取り戻せると考えた。しかし、歴史再現の中で神州(日本)の末裔と世界各国の末裔との間で争いが起こり、神州は極東として各国の支配を受けることになり、トップには最も無能な者が立たされるようになった。それからも歴史再現は続けられたが、聖譜が更新を止めたことで末世の到来が噂されるようになった。そして時代は末世、極東唯一の領土である都市艦武蔵のトップとなった葵・トーリは仲間たちとともに動き始める。

またキャスト大杉だろう。覚えられませんw
まぁ、1期見たので・・・って感じですね。


織田信奈の野望
概要
平凡な男子高校生・相良良晴は突然、400年前の日本にタイムスリップしてしまう。そこで彼が出会ったのは織田信奈……この世界では著名な戦国武将たちがみんな美少女になっていた。良晴は信奈の家臣となり、天下統一を目指していく。

かな恵ちゃん、それだけですw



アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー
概要
今から一〇年後――西暦二〇二二年。技術的特異点へと加速し続ける近未来。ナノアセンブラ技術の進展とともにマン・マシン・インターフェースは長足の進歩を遂げ神経細胞を模した極微細無線通信装置「ナーヴセラー・リンカー・ナノマシン(NLN)」の完成と市場への普及を見るに至った。NLNは、人体の神経系と外部ネットワークとの無線通信を実現することにより既存のディスプレイ/キーボード、或いはタッチパネルというボトルネックを回避し、人間の意識とネットワークをシームレスにリンクさせることを可能にする。だが、人と機械の垣根を崩すその技術は、数万もの人の意識をネットワークの彼方へと喪わせる災厄「アーリー・ラプチャー」を結果してしまい――。

これいつからはじまるん?w


こんな所ですかねぇ・・・。

今回10作品ですね、アルヴはいつ開始かわからないので、入れておりません。
んで、氷菓をとりあえず見るので、11作品ですかね。

まぁ、増えるかもしれんし・・・、反応によってはw

  by jn15pulsar | 2012-06-27 18:15 | その他

<< 6月28日分 6月26日分 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE