人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てへぺろ(・ω<) 5月13日分

日時は改ざんです。
改竄な。

どうも、僕です。

さて、特にネタもなくて困っているのですがw

ちょいとネタとしては古いですが。

停車中に車が急加速しだすという非常に怖い事故が発生。その一部始終をドライブレコーダーが捉えており加速から激突まで終始観ることができる。
停車していた車が急に動き出し赤信号を突っ切りながら道路を暴走、運転手は必死に車を止めようとするがブレーキが効かないことに気づき、ハンドルで前方の車を避けながら「どうしよう」とうろたえている。しかし車の加速は衰えること無く、前方に停車していた車に激突し66歳の男性と助手席に座っていた64歳の妻が重傷。
またこの事故により6台の玉突き事故となり15人が重軽傷を負った。
運転手は「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」とコメント、一方ヒュンダイ側は「今までの急発進は運転手の不注意が原因」とコメントしている。今回の件については国立科学捜査研究院が調査するとしている。



まぁ、ニュースで見たんだけど、これ動画で見るとあれだね。
停止している車が動きだすとか、韓国車こえー。
もうね、AT車辞めれば良いんだよw
動画見たらわかるけど、結構踏んでるなぁ~、4速目までギア上がってるし、軽く100km/hは超えてるなぁ。

考えられる原因としては、この車のスロットルがワイヤーなのか、最近の電子制御スロットルなのか・・・。
まぁ、電子制御だろうけども。
センサー劣化して誤動作したんじゃね?っていうのが当方の予想なんだが。

最近こういう事故が多発してるみたいですねぇ。
最近の車ならば、アクセル踏んでる状態で、ブレーキ踏むとアクセルキャンセルされるんですけどね。
ホントに最近だけどね、これなるのは。

韓国だからっていう論争は好きじゃないんだが。
まぁ、韓国車だしなっていうwww

VWでもBMWでも、お安い3シリーズとか南米で組んでますし、組み付けによる問題っていうのもあるんでしょうけどね。

当方の車は、VWのJettaっていう奴なんだが・・・、わからなければググれw
MC前の売れ残りですけど、何か?wMC後は1.4のTSIに変わりましたが、当方のは2.0のFSIですw
この車も実はハズレ車な気がするのだが・・・。
たまに、キーひねってもセル回りませんけど?www
保証期間内にセルモーター一式交換しましたけど、最近再発してますwww
まぁ、すぐ掛かるんだけどねぇ。なんどもまわしてると。

まぁ、ブレーキ踏んでエンジン掛けるのが当たり前なんだが、俺の踏まないでも掛かるのよね。
結構踏まないでも掛かる車多いんだけどw
親のPOLOとかだと掛かりません。これが普通なんですけどね。

その辺がセル回らなくなるのに絡んでるんだろうけどもね。掛からなければブレーキ踏めば掛かりますし。
踏んで掛けろよっていう突っ込みはいらないw

最近のMT車だと、クラッチ踏まないとエンジン掛からないのと同じですねぇ。
MT車でギア入ってて、気づかずセル回すと、進むからのぅ。
最近のMT車だと、エンコしても、踏切とかでセル使って脱出できないというw
だって、クラッチ踏まないとセル回らないので。

あ~後、シートベルト警告灯とかね。
俺らが免許取る前ぐらいからつき始めましたが。
ってか、15年ぐらい前ぐらいからかな・・・。
もちろん、当方の車にもついてるのですが、反応はしませんwww

たま~に、ごくまれに、思いだしたかのように鳴りますが、しばらくすると黙りますwww

家の近所とかだと、シートベルト外すのでw車庫に入れる為にw
自分の家見えてる時点で外すんだが。

あ~警告灯ついてたんだって車買ってから3,4年してから気づいたんですけどね。

まぁ、そんなもんですよ。最近の車って。
親のPOLOはすんごい敏感に鳴りますけどね。さすが、超最新型だのぅってw

シートベルト警告灯とかだから、笑い話として書ける訳だが。

韓国のあれはしゃれにならないねぇ。
まぁ、AT車ならNレンジに入れるなり、1速に落とすなり、するのが、運転者の義務だと思いますがね。
誰でも運転できるAT車乗ってるんだから、そのぐらい出来なければ免許制度いらねーじゃんって。
ヒュンダイ側は運転者側の操作ミスって言ってるけどね。
あの速度で突っ込めば、エンジンルーム大破してるだろうし、言い逃れはできますよね。

北米で以前トヨタの奴はうまいこと言い逃れしましたけどね。
フロアマットが引っかかってとかって、本当にそうなのかなぁってw
随分金ばらまいたんじゃないのかなぁって・・・w
ハイラックスサーフのリコール隠しとかで、あんまり信用してませんからねぇ、当方はw

どこのメーカーでもやってそうですけどね。

  by jn15pulsar | 2012-05-13 15:00 | その他

<< (」・ω・)」うー!(/・ω・... LPGタクシー2017年に生産中止 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE