人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日分

朝早く起きて洗車ですよ。

朝8時からお仕事車のNV200バネットの洗車。
とりあえず、内装の掃除約一時間。
その後外装を洗う、拭く、WAX掛ける。
終わったら10時40分だったかと。
1台目終了。

2台目に取りかかる。
お仕事車の軽トラ。
今年そんなに乗ってないけどもな。

とりあえず、荷台から洗う。
曳いてあるコンパネはがして、その下のゴムシートはがして、さらっとゴミ流して、シャッゴシャッゴブラシでWAXinシャンプーで洗う。
最近WAXinシャンプー使わないから、結構余ってるのよねぇ。適当にぶっかけまくって、荷台に乗って洗ってたら、滑って転けかけたのはここだけの話だw
ボトル半分ぐらいぶっかけるからだwww

流して、敷物を元通りにしてから、内装の掃除。
そんなに乗って無くてもやはり汚いなぁ。
まぁ、窓若干常に開けてますからねぇ・・・。

んでから、外装。
外装といってもキャビン部分と荷台のあおりぐらいだけども、洗うのは。
時間が押し迫ってきてるので、適当ですがね。
WAX掛けも忘れずに・・・。
久しぶりにホワイト用のWAX買ったんだけど、ホントのホワイト用のWAXは研きがいがあるなぁ。
コンパウンド入ってるから、細かい傷とか消えるからなぁ・・・。

一通りとりあえず終わってご飯~

ご飯食べてから即座に俺の車庫にある材料類を軽トラに積み込み、倉庫へGOですよ。
んで、愛車のジェッタに乗って帰宅と。
愛車邪魔だから倉庫の近所に朝から乗り捨ててたんだけどねぇ。
こやつも洗わないとなぁ・・・。

朝から5時間程度外にずっと居たから寒いのなんのって・・・。

とりあえず、洗車は一日2台が限界。飽きてくるからw

んで、帰宅後、2階部分掃除。
自室と関係無いところまで掃除しておきましたが。
埃が流れてくるからなぁ。

フローリングも水拭きして、WAX掛けて、廊下と階段も同じく。
2Fは完璧です。
後はしらん。

こたつでぬくぬくしながら、ネトラジ聞きながら寝てたw

夜はとらドラ!BR-BOXを見ると。

あ~いよいよ明日で今年も終わりかぁ・・・。

  by jn15pulsar | 2011-12-30 21:02 | その他

<< 2011年締め 12月29日分 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE