人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日分

12月に入っていました、てへぺろ(・ω<)

12月といったら流行語大賞を取り上げるしかないw
だってネタ無いからなぁw

ユーキャンの方の流行語大賞は?
受賞流行語トップ10(50音順)

・「帰宅難民」(受賞者なし)
・「絆」(受賞者なし)
・「こだまでしょうか」(公益社団法人ACジャパン)
・「3.11」(枝野幸男経済産業大臣※当時内閣官房長官)
・「スマホ」(AND market 霞ヶ関)
・「どじょう内閣」(野田佳彦首相)
・「どや顔」(受賞者辞退)
・「なでしこジャパン」(財団法人日本サッカー協会)☆大賞
・「風評被害」(受賞者なし)
・「ラブ注入」(楽しんご)

正直、あっそうという感想しかないんだが・・・。
どや顔とか、数年前からはやってた気がするのだが・・・。

ネット版とか2種類あるのね、しらなかったよ・・・。
ネット流行語大賞2011(本家版) 【ガジェット通信主催】
金賞 ぽぽぽぽ~ん
銀賞 ただちに影響はない
銅賞 セシウムさん

4位 わけがわからないよ
5位 オワコン
6位 なでしこ
7位 こだまでしょうか
8位 嫌なら見るな
9位 マミる
10位 風評被害

ネット流行語大賞2011(共同版) 【実行委員会参加ネットサービス9社合同】
金賞 ポポポポ~ン
銀賞 なでしこJAPAN
銅賞 僕と契約して、○○になってよ!

4位 マル・マル・モリ・モリ
5位 ヤシマ作戦
6位 いいね!
7位 #edano_nero(枝野、寝ろ)
8位 ダァシエリイェス!!
9位 ブヒる
10位 アナロ熊
10位 スカスカおせち
10位 まんべくん

「わけがわからないよ」とか、「僕と契約して魔法少女になってよ!」とか、「マミる」とか、どれだけ魔法少女まどか☆マギカ好きなんだよwww
それぐらい、あのアニメはすごかったんですね。

2011年度「ギャルの流行語」トップテン

1.「○○ぽよ」:様々な言葉の語尾に「ぽよ」を付ける
2.「てへぺろ」:うっかりした時のてへと笑ってぺろっと舌を出すような仕草
3.おかわ:かわいいの意味
4.きゃわたん:かわいいの意味
5.イケ様:イケメンの意味
6.おこ:怒るの意味
7.高まる:テンションが上がるの意味
8.ドロン:バイバイやさようならの意味でブログの文末によく使用される
9.hshs:興奮した時の呼吸の音を表す、ハスハスの省略系
10.ktkr:期待感に溢れながら報告や発表を心待ちにしている要素を表す、キタコレの省略形

てへぺろ(・ω<)キタコレ。
JKとかてへぺろ(・ω<)の元ネタ知らないで使ってるんだろうなぁw

ってか、声優の日笠陽子の持ちネタとどれだけの人が知っているんだろうかwwww
数年前というか2年前かな?てへぺろ(・ω<)の流行語大賞入賞をもくろんでいたが、ホントに入賞したなぁw
本人、最近使ってないけどもなw

2011年秋期アニメvol.37
輪るピングドラム 第21話
僕は友達が少ない 第9話
ルパン三世TVスペシャル 血の刻印 〜永遠のMermaid〜

ピンドラ
久しぶりにリアルタイムで見たんだけど、これホントにどうやって最終回まで持って行くの?

はがない
なんだろう、失速感が半端ないんだけど。

ルパン三世
新声優は全然気にならないレベルでした。
不二子ちゃんは、あ~みゆきちだなぁと思うけど、全然気にならないw

ただ、内容はひどかったw全然面白くもねーの。俺の2時間返せよw
まぁ、実際見たのは1.5時間ぐらいですけどねw
ってか石田さんが気になりすぎるわw

前回のルパンのTVスペシャルは平野出てて、なんだこの違和感と思ったなw
近年だと、ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディがマシだった気が・・・。
伊瀬茉莉也出てた奴ね。あれ2006年かw

  by jn15pulsar | 2011-12-01 22:25 | その他

<< 12月2日分 11月30日分 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE