人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はピラーの話。

ピラーって何の事か分かる人?
まぁ、居ないと思うが、野菜の皮むき器じゃねぇぞ。あれはピーラーだw

車の柱ですな、ピラーってのは。
Aピラー・Bピラー・Cピラーと3種類ある。

Aピラーは、フロントガラスの所。ドアミラーついてる所。

Bピラーは、運転席のドア、後部座席のドアの間。

Cピラーはリアガラスの所。

こんな説明でわかるのだろうかw
たぶんわからんと思われますw

最近の軽四(新規格後)はAピラーが太くて、歩行者とか全然みえねぇw
まぁ、衝突安全性能とかがうるさくなったので、室内が潰れないようにAピラーが太くなったんだが・・・、はっきり言って、逆にあぶないw
MRワゴンもすげー見にくいらしい。
家にあるスズキキャリィも見えんし・・・。

Bピラーは、最近のじゃトヨタのアイシスはピラーレス(助手席側だけ)だな。Y31セドリックとかはBピラー無かったんだけどねぇ。窓開けたときとかスゲー開放感あるんだよねぇ。
安全性がどうのこうのと、最近じゃ珍しくなった。

Cピラーは、オープンカー(Bピラーも)にはねぇな。FR車はCピラーが細いと激しい運転するとクラック入るとか有名なF31レパードとかぐらいかのぅ。
セダン系だとCピラー太いとこれまた、見えんw

あ~この話題つまんねぇなw
真剣にネタ切れだなw
書いてるのは30日だしw

  by jn15pulsar | 2005-10-29 17:42 |

<< 実用新案?? ごちゃまぜ雑記。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE