人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜岡関連の雑談

久しぶりにこのブログの過去ログのコメント欄を見たわけですが、結構面白かったw

いろんな身内からのコメント、久しぶりに見ると面白いなぁ。

まぁ、過去ログ見たのは、某人の別ブログを探す為だったんですが、無事見つかったんですが、そっちも更新止まってたかとw
今どうしてるんだろう?とふと気になった次第であります。
止まった時期から見て、仕事関連が忙しいのでしょう。


さて、原発関連で、浜岡の停止が決まった訳ですが。
それに伴い中部電力が赤字に転落する見通しとなり、こっそり電力供給してもらってた九州電力もヤヴァイ状態になってきました。

このまま定期メンテナンス中の原発が再起動不可な状態が続けば・・・。
どうなるんでしょうね。

反原発派のみなさんはどうしますか?

考えられるのは、夏場の需要を乗り切れずに、工場等の輪番稼働、生産効率の悪化、景気の悪化・・・etc
原発周辺での、雇用の大幅減少、商業の売り上げの大幅減少、その地域への補助金の減少、その地域の終わり・・・。

火力発電所を動かすに辺り、原油の購入による電気料金の値上げ、原油の必要量が上がるのでガソリン価格の上昇、石油製品の価格の上昇。

日本経済の冷え込み。
ということは、給料の減少、ボーナスのカットと、支出の増加とw

とまぁ、簡単に考えたらこうなるんだが。

まぁ、世界規模で反原発な世の中になりつつあるので、他にもいろんな影響が考えられますね。

で、節電してとか夢物語はもういい。
東電の現在(5/10 15時)の電力の需要量が91%らしい。
供給量が3900万kWの91%なので約3549万kWか。

これってまだ中部電力からの融通して貰ってる数値ですよね、供給量が。

余所の電力会社も東電に融通してる場合ではなくなってきてる訳で、夏場に大規模停電が起こる可能性は高くなってきている。

とりあえず、定期メンテナンス終わった原発は動かすしかないよね。
それでも、反原発と言うところは、送電辞めればいい。
ライフラインの重要性がわかってないから、平気で反原発とか言えるんでしょうね。
そいつらだけ困ればいい。

  by jn15pulsar | 2011-05-10 16:36 | その他

<< 自然エネルギー関連の雑談 とある・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE