人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味がわかりません。

とりあえず、見れる人はこれみてください。


要請がなかったから送らなかったとか、意味がわからないんですが。
この政府に常識を求めるのは酷だと思いますが。
要請があったときには既に遅いのだよ、要請が無ければ何も出来ないのか?

結果、市場で在庫が売れるが、補充されないので、不安になり人々が買い求めるという最悪なパターンになってますよね?
本当に必要としてる人に届かない(届けない)なら、何のための救援物資なんだと。

政府からの要請で在庫出したメーカーはとんだピエロだ。

これね、他にもあると思いますよ。今回バレたのが電池だっただけで。

電線でも同じだろうねぇ。メーカーには在庫大量にあるんだろうよ。
政府が確保したという形で。
物は他の地域でもいるんだよ、被災地だけがいるのではない。
その辺わかってます?頼りない政府よ。
何度もいいますが、他の地域まで経済止めてしまうとホント日本終わりますよ。
物を確保するのはしたらいいが、他の地域で使う分もどうにかしてくれ。
メーカーに無ければ増産でもなんでもしたらいいじゃないか。


“大人の千羽鶴”と名付けた募金スタイルに、賛同の声が広がっている。
。「今、本当に必要な鶴を被災地へ」との書き出しで始まるブログでは、タンチョウヅルが裏面に描かれた旧千円札をコンビニエンスストア「ファミリマート」の情報端末を使って、日本赤十字に募金したことを紹介。「鶴、一羽じゃ寂しいのでツガイで被災地まで飛んでいけ」と、2000円を募金した。
大人の千羽鶴は、1羽が1000円。硬貨の募金が目立つ中では、額は大きい方だ。多田も「募金では、なかなかお札は出せなくて普通。でも大人の千羽鶴なら、迷わずお札を出せる」
(一部抜粋)

これもずいぶん前から取り上げようと思いつつ、他に書くことがあるので今更になってしまいましたが。

一応、鳳凰1羽と丹頂鶴5羽を送ろうとは思っているのですが、募金したら終わりにしたくないので未だに出来ずにいます。
何かしらやることはやったからと思い、興味すら無くすのが怖いんですよ。
グーグルの日本赤十字へグーグルチェックアウトを利用する予定であります。
金だけで解決する方法は好かないのだが、これぐらいしかできないのも現実ですから・・・。

と、書きつつ、現在進行形で鳳凰1羽と丹頂鶴5羽送ってみた。

他に出来る事は何かないんだろうか?

  by jn15pulsar | 2011-03-20 20:53 | その他

<< 3月21日分 雑記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE