人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日分

3月11日分ですよっと。

あの時間帯普通に仕事してましたが。
揺れたらしいのですが、気づきませんでした。

情報を知ったのは、ラジオで。
フローリング屋がラジオ流してるので、なんかチラッと聞きました。

とりあえず、仙台に住む彼は無事なようですが、未だに連絡は付けれておりません。

帰ってPCとかTVやら見てますと、地震当日分は情報が錯綜してて何が本当なのやらという状態。
Twittreでも誤情報流れまくってましたしね。
例えば、グルーポンで募金すると倍になるとか、普通に考えたらわかるような情報があった気がします。
RTする奴もわかるだろと思うんですがねぇ。

申し訳ないが、20時前には寝てました。

起きたら26時でしたがw
それから、帰り着いた埼玉民とSkypeでしゃべってましたが。2時間程度w
相手が寝落ちしたので切りましたがw

しかし、津波というのはものすごいものですね、住んでる土地柄海がないもので、海外では昔結構な被害でてたりしてたのは知ってますが海外なので他人事と思ってたのですが、日本で起こると改めて実感しますなぁ。

身近に起こらないとなかなか実感しないものですね。
文章とか口だけならきれい事いくらでも並べられますけども、所詮は他の地方で起こった事ですからね。
阪神大震災の時でも明石ぐらいでは翌日普通にパチンコしてる人とかいたぐらいですからね。

実体験してもしてないのにあーだこーだ言う気もさらさら無いのでね。

とりあえず、天井落ちたうんぬんの話。
今時の天井は、軽天と言われるもので、天井からボルトで、C38(野縁受け)金具をつり下げ、それにクリップでダブル野縁やシングル野縁をつけて、天井下地が組まれます。
3月11日分_e0036738_22441420.gif

絵見にくいのでクリックしたら見やすくなります。

この下地に石膏ボード等をビス止めします。
化粧ボードの場合、石膏ボードをビス止めしたのち(捨て貼り)、化粧ボードを接着剤とステップル(ホッチキスの針みたいなもの)で固定します。

揺れが加わる事により、ビスがボードを割り落下したと考えられます。

落ちた物を動画で見ましたが、空港の奴は、見た目下地少なくね?とw
体育館の奴は知りませんがね。





2011年冬期Vol.41

まどか☆まぎか10話
フラクタル8話
放浪息子8話
IS10話

まどか☆マギカ 昨日書いたな。

フラクタル 
いろんなアニメごちゃまぜしすぎな展開ですなぁ。

放浪息子
時代すなぁ~としか最近思えない。

IS
EDはメインの人順で並ぶのか、なるほどw

  by jn15pulsar | 2011-03-11 22:21 | その他

<< 3月12日分 3月10日分 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE