NV200バネット購入に向けて①

起きたら9時前でした、てへぺろ(・ω<)

まぁ、寝た時間がわからないのですがね、PCの前で寝落ちですよw
朝、部屋の照明消された時に軽く起きて、PCのディスプレイだけ切って再度寝た。
だって5時過ぎとかだった気がするからw

そんなんしてるから風邪が永遠と治らないw

飯食ってから、倉庫に行って、資材整理。
NV200バネット(レンタカー)があるので、脚立の6尺積んでみるかなぁと思ったが、全部6尺現場にあるわとw
5尺の上にずらせて4尺の先部分だけ出して載せてみた。だいたい6尺と同等の長さになるはずだw
リアシート畳んだ状態で6尺ギリギリ乗る程度・・・。
しかも頭から突っ込んだ場合、真ん中にしかおけないとw
まぁ、後ろから突っ込めば端におけるかなぁと言ったところ・・・。
@荷室10cm長ければな・・・。
リアシートおこした状態だと4尺しか載らぬわ。
屋根つけるのケテーイだなこれはw

それにしても荷物満載である・・・。
キャラバンだと同じ量積んでも余裕があるのだがなぁ。電動工具倒して乗せれるぐらいには。
ギチギチに積んである。帰る時また積むとき大変だなぁ、これはw

乗り慣れてないから車幅感覚とノーズの出っ張りがわからんw
フロントアンダーミラー欲しいなぁこの車w

それから愛車のJettaにて本屋へ。
その前に俺の車庫に電線置いてあるし、誰も気づかない罠w
仕方がないのでトランクに積んで倉庫で軽トラの荷台に置いておいましたがね・・・。

それから本屋に。
特に買う物がありませんでしたw
しかし、俺が入ると、アニソンが流れるのは仕様ですか?w前行ったときはISだったかな?のOPが流れてきましたがw
今回はまどか☆マギカ、はじめてフルで聞きましたがいい曲だなぁこれw
CD買うかなw
ラノベコーナーにて、メディアワークス文庫2冊購入、買ったはいいけど、これいつ読むんだろうと自身で考えてしまったw

次の本屋へ、別に買う物はないんだけどなぁw

帰ってからお昼ご飯。
ご飯食べた後、NV200バネット談義をしておりましたがw親父とw
とりあえず、日産のディーラー行って価格表貰うべと事で、ディーラーに行きました。
近所なのにテラ混んでるから時間掛かるんだよねぇ、行くまでにw

ディーラーにつくと、見慣れたキャラバンが置いてありました。
運転席側サイドとか傷一つないんだがなぁ・・・。

とりあえず、NV200バネットとキャラバンのカタログと価格表をいただいた。
カタログは家にもあるんだがなw

担当者曰く、バネットのワゴンだとリヤシートは畳めないらしい。背もたれだけ倒れるらしい。
なので、バンGXでキャラバンと同等の装備で見積もり出して貰った訳だが。

グリーン税制とかで所得税から当方の計算式で車体価格割り出せなくなっとるw
普通に20倍してもおかしい値段になる罠w
これは帰ってから真剣に計算する必要があるなぁとw

見積もりでは20万引きぐらいが提示されていたわけだが。
日産純正ナビ高杉やろ28万ってなんだとw

総支払額220万ぐらいだった気がするがw

その後キャラバン見学。
助手席側は相変わらず・・・。
インタークーラーが破損して漏れてた液体はやはりATFだそうだ。
かわいそうなキャラバン・・・。

家帰ってから、書類作った後、じっくり考察。
とりあえず、自動車所得税について調べて、条例まで調べて、計算式を割り出しましたw
グリーン税制の場合、普通に掛かる所得税100分の5に4分の1を乗じた額らしい。
ということは、書いてある所得税に0.0125を割ってあげれば、車体本体価格が割り出せるとw

それだと車体価格で25~30万ぐらいは値引き出来そうだなぁとw

その後カタログとPC駆使して、メーカーOPとディーラーOPでつける物選定作業w
カタログクソの役にたたねぇwメーカーのPCサイトの方が情報豊富とか意味わからんw

で、メーカーOPはほとんどフル装備ですよw

ってか、これセカンドシートを上下調整式ヘッドレストと6:4分割式、リクライニングシートセットOPなんだが、ワゴンと同じシートなのだが、格納できるのか?とw
逆に格納出来たらワゴンでも格納出来るんじゃねーのとw
それがよくわからないぐらいですかねぇ・・・。

ナビつける場合、オーディオレス仕様でお選び下さいとあるが、2スピーカーになるじゃねーかよw
4スピーカーにしてくれ。
その場合だと、OPでCD一体AM/FMラジオにしないと4スピーカーにならない罠。
余分に5万ぐらい掛かる罠ですねぇ。
バンの最上級のGXグレードぐらい4スピーカーにしておいてくれ・・・。

メーカーOPのラゲッジフロアプロテクター(ポリ塩化ビニル製2mm)の長さが画像だとたぶん、セカンドシート倒さない状態での長さしか無い点。
ディーラーOPのラゲッジマット(TPO製)だと一応セカンドシートの下ぐらいまではありそうだが・・・。

で、結局、いくらだったけなぁ。
俺の試算で総支払い額が220万若干下回ったぐらいだったような。
ナビ無しでw

ナビは純正やめてパナソニックのストラーダSクラス CN-MW250Dにしようかなぁとw
自動後退で14万ぐらいだったはず・・・。
まぁ、同型のCN-MW200Dが親のPOLOについてるので、更新するときもしかすると一緒にできるかもね?とw

まぁ、データーカード差し替えだろうから、複製できるかなぁといったところですがねw

こんな感じかな?w
アルミホイールは純正だと1台分13万ぐらいするので、社外品を探さなければ・・・。
純正タイヤのトーヨーH05があんまり良くないなぁ・・・。

とw
[PR]

  by jn15pulsar | 2011-02-20 23:54 | | Comments(0)

<< 2月21日分 NV200バネッ... 2月19日分 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE