人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスに履き替えたよ、2台も。

都合によりプレビュー回はお休みです。

と言うわけで、昼からスタッドレスタイヤに履き替えてみました。
とりあえず、愛車のJettaから。
ちょ、クソディーラー、めっちゃ締めてるやん、ユルまねぇぇぇぇぇ。
適正トルクって言葉を知ってるのか?クソディーラーw

社外アルミのボルト頭ボロボロになってきてるのだが、クソディーラー・・・。

ってか、一つのホイールに5本のボルトでホイール止まってる訳ですが、一本だけクソ固いのがあるのは罠か?
相変わらず、左前輪だけボルト抜くと同時にタイヤ落ちてくるとな・・・。
他のタイヤは密着して揺すぶらないと落ちてこないのに・・・。

あそこのディーラー毎回だな・・・、今度からタイヤはさわんなと厳命しておこう。

通りで、気持ち左前がばたつく気がしたんだが、感覚は確からしいw

インパクト使わずクロスレンチで締めろや、クソディーラーww
これだからトヨタ系は・・・。

んで、スタッドレスに履き替えた訳です。
ついでにキャラバンもいっとく?てな感じでキャラバンも。

ってか、Jettaの社外アルミの裏側になんか粘着性の物がついてて非常に汚いのだが・・・。
洗っても取れないのだが・・・。
これは何なんだろうねぇ?
ホイール替えてからタイヤ変えてないので、バランスウェイトの接着剤とかあり得ないんですけど。

去年無かったんだが・・・。
余計な仕事を増やしやがって・・・。明日気が向いたらやろう・・・。

とりあえず、倉庫にてキャラバンとJetta入れ替えつつ、天井からつり下げてある棚からキャラバンのタイヤを下ろす。
相変わらずクソ重たい。

キャラバンに積み込んで、帰宅。
まぁ、目と鼻の先ですがw

いつもはタ○ヤ館にて履き替えるのだが、トロイので自分でやってみるかなぁと。

車載ジャッキを取り出し、説明書を片手に、どこにジャッキかますの?とw
フロントはタイヤのマッドガードとタイヤの隙間の奥に出っ張りがあるので、そこにジャッキをかますと、fmfm。
この取説の絵じゃわからんがなw
リアは車軸ね・・・、軽トラぐらいならどうにでもするけど、キャラバンリアオーバーハング長いからそこにあわすのつらくね?とw

車載工具、連結式のジャッキ回し、タイヤ止め、レンチと。

フロントは余裕ですなぁ、設置に関しては。
あげるのクソ重いがな・・・、さすがディーゼルエンジンだなぁと。
ジャッキ回し折れるんじゃねーのとw
手締めでしか連結してないからか?w

キャラバンに関しては適正トルクでしまってるらしく、クロスレンチで難なく緩めれるという。
DUO見習え・・・。

リアは板バネで車軸にジャッキをかますので、するっと車体が上がるのね。
まぁ、何も積んでないしなw

俺の車よりタイヤの付け外し余裕じゃなイカ?

フロントのホイールはブレーキダストでものすごく汚い・・・。
リアはドラムなのでダストは外には出ないので綺麗綺麗w

フロントのホイールは明日気が向いたら鉄粉除去スプレーでもするかな・・・。

しかし、夏タイヤ溝ないので、キャラバンはスタッドレスのまま来年秋まで行くかなぁと。
純正アルミに新規にスタッドレス買えばいいかなぁとw

というわけで、明日はちょいと和歌山に行って来ます。
帰ってきてから軽トラのスタッドレス履き替えますかねぇ~。

  by jn15pulsar | 2010-11-19 21:54 | その他

<< 11月20日分 ロト6 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE