人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題

俺が寝てから、尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題、オリジナル映像がYouTubeに流失とか。

まぁ、ミラーで見ましたけどね。

どう見ても、海上保安庁の映像ですね。
ヒトマルフタフタ(1022)とか言い方がね、自衛隊始めとするそっち方面の言い方ですね。

GIGAZINEの該当記事から見れるので、見たい人はそちらからどうぞ。

まぁ、見た議員さんは、見た映像もあるけど、見てない映像もあると言ってましたが。
議員が見た方はもっと編集されてるのでしょう。
報道によると6分で今回流失したのは44分かな?

ミラー6(巡視船はてるま撮影)での、海自隊員の発言とかね、「うちが当事者だからねぇ(笑)」「おいおい、また当てるんじゃねーの(笑)」とか
その発言はどうかと・・・ね。

流失したのは誰かという問題はどうでもいいんじゃねーのと。
この映像に関係した人の中に居るのはわかってるんだからね。それ以外流失しようがない。
むしろ、それ以外で流失してた方が問題だわ。

政治家が動かないから、動かしてやったぜといわんばかりのやり方ですなぁ。
まぁ、隠蔽するより逆に良かったんじゃないかな。
政治的にはダメだろうけどもな・・・。

流失の裏には何があるんだろうねぇ。
海自隊員がキレた。
裏で自民党が糸を引いている。
裏で民主党が糸を引いている。
那覇地検がキレた。

ルート的にはもっとあると思いますが。

後は中国がどうでるかだけですね。
他国の介入か擁護がでるとさらに展開が面白くなりそうですが。

シナリオ的には、他国が日本擁護して中国が悪いとなれば、調子乗り出したロシアの問題についてもどうにでもなるでしょうね。

ってか国土問題ってなんだろうねと。
自国でここまでが領土と言えばそうなるのか?
隣国以外の他国の認識はどうなってるんでしょうか?
そこがちゃんとしてたら、こんな問題どうってことはないよな。

投稿した人は、遺憾と感じて投稿したのかな?

  by jn15pulsar | 2010-11-05 14:42 | その他

<< タイヤを替えてきましたよと。 眠い。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE