続・ZZ

と言うわけで、暇だったので、バイクを洗ってみた。

あからさまに昨日より付着してるペンキの量がふえとるw嫌がらせか。

まぁ、全塗するだろうからいいんじゃねーのということで、とれそうな奴だけとっといたけどね。

洗い終わったので、WAXも掛けてみた。
うん、遠~~~~くからみたら傷わかんねーわw

暇になったので、バイクの部品を買いに行きますた。
お車で、行ってきましたw
駐車場ないんだけどね、そこの店。
歩道に止めればおkw

購入部品。
イリジウムプラグ・Vベルト・ハンドルグリップ・ウェイトローラー。
これだけで約1万円・・・。高いよ、財布に万札1枚しか入って無くて焦ったわw
いつもだいたい諭吉さん5人ぐらいは居るはずなのだが・・・、どこ消えたし。

帰ってきて、倉庫で整備整備。

まず、駆動系から。
と、思いきや、キャブレターの掃除からしてみたw
バラすのめんどくさいんで、エンジン掛けたまま、エアクリ外して、クリーナー吸い込ませて掃除します。
某家の近所の中学の給食の搬入口の前で、エアクリ外して、掃除してましたが何か?w
最初は、某役所の駐車場のど真ん中でやろうかなぁと思ったけど、やめましたw
人がいたのでw

エアクリ外すと、どこのヤン車ですかという音がね・・・。
パッパッパッパンとかね、音うるさいんですよねw

ふかさないとエンジン止まるしなぁw

e0036738_20221998.jpg

画像中心がエアクリボックスですね。
タッピングビスで止まってるので、外しすぎたり、閉めすぎたりするとビスが効きませんw
めんどくさいのでインパクトで緩めたり閉めたりするので余計にそろそろヤヴァイ品ですw

e0036738_2024510.jpg

下の奴がいままでついてた、ターボフィルターですね、軽く・・・5年以上変えてない品ですw
上の奴は、7年ぐらい前に灯油で洗浄して放置してた品、こんかいこれを取り付けますw
だって、在庫なかったんだもん・・・。

e0036738_20241888.jpg

取り付けた図。
これ初期の商品なんですが、本来は黄色い方がこっちについてないとダメなんですがw黒い方(上の画像で黄色の裏面が黒)がこっちにしかはまりませんですたw
まぁ、いいんじゃね?w
汚れとるのは変わりませんからw黄色い面通過してからスポンジ層といきなりスポンジ層の違いだけですからねw

駆動系いきますよと。
e0036738_20282980.jpg

駆動系のケースなのだが、なぜかプラスチックカヴァーがついてる、スズキZZ。
キック(ボルト1本)外して、プラケース(ボルト4本)外すと言う感じで。

e0036738_2029125.jpg

鉄のケース外した図。
鉄のケースは・・・、ボルトが6本ですね、確か。
これボルト、ホームセンターで買って変えてあるのですが、そろそろヤヴァそうですたw
要交換ですね、これw
しかも、長さがね・・・、外せばわかるとおもうけども、ナット入れたりして調整してあるボルトが2本あるので、場所間違えないように注意することwww
そして、1本なめてるからねw変えようかと思ったけど、倉庫じゃなく車庫に変えボルト置いてたのでそのままです、気が向いたら変えておきますw

e0036738_20291433.jpg

鉄ケース外した側の裏側。
キックのギアはこちら側についてあります。
紙みたいなガスケットは破損しやすいので気をつけること。
ちなみに、取り付け時にずれてたから破損してること間違いなしw
バイク屋で注文してもそんなにしなかったハズw

e0036738_2037040.jpg

カバー外した図

e0036738_2039147.jpg

セルモーターと、キックでクランク回すギヤと謎のファンみたいなのを外した図
ちなみに、左下の方のタケノコみたいなのが、セルモーターのギヤ、ポロっとはずれますw

e0036738_20392263.jpg

プーリーとベルト外した図。
クランクシャフトに何も無い状態ですね、と言いたいのだが、これ一つ外し忘れてますw
シャフトの奥にスペーサーがついたままですw
ワッシャーみたいな奴なんですが、これは、ノーマルプーリー使うときは外して置かないとダメです。
まぁ、社外プーリーこのまま使うのであれば、無問題。


e0036738_2044129.jpg

クランク回すギヤと謎のファンとか諸々。
取り付け手順としては、ギヤ、ファン、でっかいスペーサー、台座、ワッシャ、ナットの順。
もちろん、プーリーが先ですけどねw

e0036738_20443885.jpg

ベルトと、プーリーとか諸々。
左下がプーリー、中のオレンジ色の奴がウェイトローラー、基本6個だが、めんどくさいのとメンテナンスの値段下げる為に、3個でもおk。
プーリーが出始めの奴なので、溝が切ってあるので、ローラーが削れる罠w
その後、溝なしのプーリーが売ってましたが、1万円も出せるかボケとそのまま使用して10年たちますw
カラーの画像無いな、取り忘れたなw
左上がプーリーのカヴァー、嵌めるだけですな。
取り付け手順。
プーリーにウェイトローラー(向きは説明書読めw確か左回しでローラーのカヴァーが来るようにセット)をセットし、カヴァー取り付けて、シャフトにつっこみ、カラーを後からつっこむ。

e0036738_20441789.jpg

新品のベルト。
ついてた奴、ボロボロですたw使えないことはないけどね。まぁ、売ってたので買ってみたテスト。

中身諸々、ベルトのカスで真っ黒だったので、ブレークレーンで清掃。
パーツクリーナーよりブレーキクリーナーの方が安いんだよねw

e0036738_2056088.jpg
e0036738_20561135.jpg

プーリーにウェイトローラーセットした図。
画像ボケてるので、記憶になるのだがw
4.0g×3 4.5g×3でセットしたハズ。
総計25.5gだから、若干最高速向けになってるハズ。
軽ければ、加速重視、重ければ最高速重視です。
ちなみに、社外のユーロチャンバー(WJ)つける予定なので、この重さにしてあります。

ノーマルマフラーの現状で乗ると、エンジンすぐふけあがりましたw

e0036738_2105445.jpg

右側言い忘れてたが、クラッチですw
クラッチはKITAKO製に8年ほど前に変えたままw
赤いバネはセンタースプリングデイトナ製ですね、確かノーマルより10%堅いハズ。
役割、忘れたけどなw

駆動系はこんなもんですかねw
あ~ベルトの通し方ですが、クラッチ側の隙間につっこんで、回して嵌めていきます。
クラッチ側が嵌ると、ベルトをぎゅっとしぼませてやればなんなく、クランクに掛かると思います。

プラグ交換。
e0036738_2141149.jpg

とりあえず、メットインを外します、ビスは6本でとまってます。

e0036738_2142576.jpg

外したらこんな感じ、エンジンが見えそうで見えませんw
オイルタンクは丸見えですがねw

e0036738_2143626.jpg

下が今まで使ってたプラグ、純正品相当、確か500円しないはずw
上が今回取り付けるプラグ、無駄にイリジウムですw1500円ぐらい。
熱価は純正だと6番なのですが、チャンバー装着渡しなので7番にしておきました。

e0036738_21112151.jpg

白いアンダーカウルを外すと、プラグコードが見えます。
画像が無かったZE★
ちなみに、マフラー変える時もアンダーカウル外した方がやりやすいですね。
車体右側に車体番号表がついてますね。

プラグの変え方、我流ですがw
アンダーカウル片方だけ外し、プラグコードがさわれるので、抜いて、プラグソケットをプラグに差し込み、メットインからラチェットつっこんで、緩めますw
このやり方が一番早い気がするw

つける時は、プラグソケットにプラグつけて、手探りでプラグ取り付け位置に入れますw
ぶつけると、電極の隙間が狭まるので気をつけましょうw
手で締めれるだけ締めて、メットインからラチェット突っ込んで閉めますw
これ規定量があったはずだが、忘れたw
手で締めてから、120°だっけか?w

まぁ、適当でおkですw
閉めすぎには注意しましょうね、緩すぎてもダメですがねw

画像は無いが、ハンドルグリップも交換済みです。
今までついてたのと同じ奴があったので、それつけておきました。
スポンジ新品だとすごくいい・・・。

整備は完璧ですw

タイヤとブレーキ以外はな。
久しぶりにブログに1時間以上かけたぜw


でも、下欄はやるんだZE。








あさはかなりぃ・・・あさはかなりっ。




投稿者は手遅れシリーズ14


最近、金曜日分を土曜とあわせてみたんだが・・・。

会長はメイド様9話。
ほんと原作に忠実だな、でも、うpされてないよなwこの回w
いつものところにあがらないから別のところで見ましたw

次回ライブの奴か。fm。
運動会回まだ?w
@3話かな?消化不良だな・・・。
JCもっとやればできる子だろう?

B型H系、まぁ、だよね。

Angel Beats!
長い前ふりだったな・・・。

今回も泣けますね、Bパート後とか、普通に泣いたわw

けど、これ2クールやるべきだよなぁ・・・。
個人個人細かくやった方がおもしろいのにね・・・。

てか、この列車事故は、地下鉄なのか?
パンダグラフないし、上に送電線ないし・・・、けどトンネルと言ってるから普通の電車か。
地下鉄だと、レール付近危ないもんなぁw
大阪だと、谷町線とかと同じでレールの横に(ry
トンネルの地面コンクリートだよね、なぜに枕木は木製なんだ?w
コンクリ製でないとおかしいだろw
まぁ、色的に木製にみえるだけかもしれんw
ってか、ドア蹴り飛ばしてたけど、外付けドアか?w
中吊りだと蹴り飛ばしたとしても、絶対はずれねーぞw

ってかシート形状おかしくね?w
一脚だけとかとれねーだろw
その場でボルト止めだろ、なぜはずせたし・・・。

これ、音無の声だけ、響いてるけど、ほかの奴の声あんまり響いてないよなw

腕に包帯巻いてる女、どこから包帯だしたしw
三角巾みたいな布ならわかるけど、巻いてるのはおかしくね?w

Aパートのつっこみ終了w

Bパート
1週間は時間かかりすぎだと思います・・・。
最低でも3日だろ・・・。
どんなにかかったとしても3日だろ・・・。

保険証の裏にドナーカードある奴あるんだな、初めて知ったし・・・。
いい話だなぁ・・・w

五十嵐の声そんなにみんなに聞こえるのかとw
静まりかえってるから聞こえるのか・・・。
でも、7日経ってたら声すら聞こえないと思うがな・・・。

バリバリバリという音おかしいだろwはつりきの音がちゃっちいw
オーガ使うだろ、あんな事故の時はw重機のオーガをw


ってか、前置きがすごく長いアニメですよねw
もっと省けるところ省いたら良かったんじゃね?w

なん・・・だと・・・

しらねーよw

これ、岩沢が一番あれだな、まともに納得したんだな・・・。
次回から納得させられるんか・・・。

真ん中の机4ついらなくね?w

おまえのギターのせいでバンドが死んでいる、なかなかひどい台詞だw
私の幸せ・・・全部奪っていったんだ・・・。
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-05-29 21:26 |

<< 原付積み込み。 ZZ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE