人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・タイヤ交換。

これ2回目です。
エンター押したら違うページ飛んで内容が消えました・・・。

今日は、俺の車のタイヤを入れ替えてました。

外車なので、ハブボルトにナット止めではなく、ハブボルト止めなんですよね。
嵌めるのがめんどくさいだけですがねw
一応ハブにガッツリはまるので、慣れれば気になりませんがねw

ハブボルト止めで気をつける事は、少々ずれてても止まるんですよね。
それで、止めると、高速時にハンドルぶれますw

どっかの某ディーラーさんが勝手にローテーションしておきましたからと申すので高速乗ったらハンドルブレブレになりましたw
まぁ、ちょうどスタッドレスに履き替えようと思ってたので別にいいんですけどね。

昨日も書いたけども、タイヤ交換自体は1本当たり5分程度ですねぇ。
ジャッキUP含めても。

あいもかわらず、大変なのが、空気圧調整。
タイヤの径がでかいほどめんどくさいw

それから、タイヤを洗います。
別に洗わなくても良いんだけども、自分が触るので、汚いとやる気が下がりますのでw
手も汚れるしねぇ。

まぁ、外した奴は汚いので、手は汚れるんですけどねぇw

そんな訳で、俺の車の回りにタイヤが16本ぐらい置いてある罠w
ドアすら開きませんw
まぁ、出かける用事もないし、ガソリンも入ってないし、どうでもいいんですけどねw

昼からかたそうと思ってたんだが、めんどくさくて忘れてた罠w

その前にキャラバン洗ったしなw
もう疲れたよ・・・。

ニコ動も消化したしw
迷列車シリーズをw
車載動画は最近あんまり上がってないのかなぁ?

そんなこんなで気づけば日が暮れてましたw

  by jn15pulsar | 2010-03-14 22:51 | その他

<< めんどくせ。 疲れた。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE