人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗だくだくですが。

昼からホームセンター行ってステージア用のバッテリーとワイパーゴムと封筒を買いに行ってきますた。
コーナンとダイキが広告入ってたので・・・。
コーナン 日立バッテリーKW? 55B24R 5980円
ダイキ  日立バッテリーSスペック 55B24R 5980円
値段同じなら見た目マシな方でってことでw
ダイキで購入。
総額8716円(まぁ、親から貰うがw俺の物買ってねぇしw)

帰ってるとき、俺御用達のガソリンスタンドのハイオクが131円/リッターとww
おかしくねぇ?wガソリン上がってる時代に5円も値下げって。
明日そこでステージア入れようかとw

ちなみにバッテリー55B24Rの他のメーカーの値段
GSバッテリー(日本電池)約1万

いくら広告の品でも約半分て安いな。
まぁ、品物もそれなりなんですがね。若干放電してましたがw

帰ってから、ステージアのバッテリー交換。
正直めんどくさいですw
ってか暑い・・・。
パルサーと違ってエンジンルーム詰まってますから。
バッテリー交換後、バッテリーの支持金具の掛けるところが分かりませんがw
とりあえずここだろうと思って引っ掛けてみたが、しっくりこないw
いや、あからさまにボルト部分が出過ぎているw
まぁ、次回ちゃんとやろうと放置w

それから洗車。
今日は近所の小学校で運動会をやってるらしく、車の出入りが激しくないので洗車チャーンス。
すげー汚い。
あ、ホームセンターで車用の洗剤買うの忘れた・・・。
とりあえず、手持ちのワックスINシャンプーで洗う事に。
とりあえず流し終わって、フロントガラスの油膜取り。
せっかくワイパー替えるんだからちゃんと油膜とっとかないとね。
まぁ、クソめんどくさいのですがw
まぁ、だいたいで終了。
それから拭きあげて、終了。
それからワイパー交換。
今回はゴムだけの物を買ってみた(パルサーでゴムだけ交換ではまったからw)
ワイパーゴムはPIAA エクセルコート替えゴムを使用。
15分ほどで終了(時間掛かりすぎw)
若干手間取ったのは内緒だw(前回やったがやり方忘れたためw)

まぁ、洗車後親父が乗るぽいので、適当な拭きあげですがw
走れば水飛ぶしw

交換前のバッテリーはバッテリー購入店に持っていけば引き取ってくれるとの事。
どおりで最近放置バッテリー見ない訳かw
これで処理費用取りやがったらぶち切れるがw
明日持っていく事にしよう。

持っていったついでに、軽トラの替えゴムとパルサー用の洗剤買う事にしようw
カーシャンプーってめんどくさいな。
色によって洗剤違うからのぅ。
ライトカラーとダークカラーな。
同じに汁。

  by jn15pulsar | 2005-09-23 19:10 |

<< 雑記。 電車男。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE